※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちたん子
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の息子がアメトーークの「踊りたくない芸人」に夢中で、教育番組より見たがる。バラエティ番組好きで戸惑っている。

一歳9ヶ月の息子が何故か
アメトーークの「踊りたくない芸人」が大好きです。
家事をするときに、今までは子供に録画したEテレの教育番組やはじめてのおつかいなどを見せていたのですが、
先日自分が見たくて録画したアメトーークを流しながら家事をしていたらとても気に入ってしまい、毎日毎日見せろと要求されます。テレビを消していてもです。
今まで見ていた教育番組よりもアメトーークが見たいようです。

バラエティ番組を気にいるとは思わず、ちょっと戸惑っています。なんとなく教育的に良くないのかな?と考えちゃったり…。

子供がバラエティ番組が好きなんてうちだけでしょうか?

コメント

hi_chanママ

うちの上の子は小さい頃からお笑い大好きですよ😊
志村けんにどハマりしてる時期があってバカ殿ばかりみてたり、水10を懐かしくて借りてきたらゴリにもハマってました‼︎
今でもお笑い番組つけるとずっと見てます😊
下の子は音楽番組が大好きなので個性かなと☺️

  • みちたん子

    みちたん子

    水10懐かしいですね!
    そういえば自分も小さい頃志村けん大好きでした。笑
    個性なんですね。ほっとしました。ありがとうございます!

    • 10月3日
咲や

動きが面白いとかつぼる要素があったんじゃないですか?
うちの息子なんて2歳ぐらいから古カフェ系ハルさんの休日(ドラマ)好きですしね
朝ドラからドラマにハマったらしく、私が出かけた休日に、旦那に頼んで再放送の科捜研の女とか見ていたらしいです😅
好みは人それぞれですよ😁

  • みちたん子

    みちたん子

    確かに息子は動きがあるものが好きです。あの変なダンスがツボなのかも。個性として受け止めていいんですね。
    息子さん朝ドラ好きとは!渋くていいですね❤️

    • 10月3日
Mama

音楽が流れるからいいんですかね😊?笑
パプリカもあってましたし!!笑

  • みちたん子

    みちたん子

    確かにパプリカの音楽流れたときすごく嬉しそうでした。笑

    • 10月3日
ななな

うちの子は
相棒が大好きです笑笑

死体とか出てくるし
教育上良くない気もするんですが…
右京さん見て
えへ〜😁って言ってます笑笑

あとはなぜか
とくダネ!のあまたつも大好きです😍
小倉さんが『あまたつ〜』
って呼ぶと
キャー😍って言いながら手叩いて大喜びです笑笑

  • ななな

    ななな


    ちなみに
    両方番組終了時間になると泣きます😅

    • 10月3日
  • みちたん子

    みちたん子

    相棒好きとは!やはり個性ですよね。ほっとしました。

    うちも番組が終わるとリモコンを持ってきて「ぴっぴっぴー」と泣きながら催促します。笑

    • 10月3日
deleted user

うちも子供番組しか見ないのに、それだけは見ます。笑

セットもカラフルだし、ダンスだし、ちょうど子供が好む感じなんでしょうかね😅VS嵐のボーリングも見てます👀

  • みちたん子

    みちたん子

    セットがカラフル!確かにそうですね!子供が喜びそうな配色ですよね。

    そういえばうちもVS嵐つけてるとき大人しく見てます。

    • 10月3日