※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

初産婦の37w4dで子宮口2センチ開いている状況で、陣痛の判断が難しい。陣痛の兆候や経験を教えてほしい。

37w4dの初産婦です🤰
本日健診で子宮口2センチぐらい開いてるね~って言われたのですが、
夜中に確かにお腹痛いな~ぐらいはあったのですがなかなかどれが陣痛かわからず😰
友達に聞いても陣痛は絶対わかるよ!と言われるのですがじゃあこれは陣痛じゃないのかで流してます😂
そろそろ陣痛きますかね?破水かおしるしからかな~👶
人それぞれだと思いますが子宮口2センチからの実体験、先輩ママさん教えてください~🥺❤️

コメント

みい

私は、予定日に3センチ開いてましたが5日すぎて産まれました😊痛みの感じ方は人それぞれだとおもうので、時間計って規則的かみたほうがいいかなぁと思います😊ドキドキですね💓頑張ってもください😄

• みる

みる

やはり時間測るのが正確ですよね😳✨痛みの閾値が広いので我慢してしまいます😂頑張ります❤️ありがとうございます!!!

• 10月3日
さきみ

2cmなのが3日くらい続いたと思います! 陣痛かそうじゃないかは、その痛みで寝れるか寝れないかで測るといいよ!と教わりました! 私も前駆なのかなにかわからなかったりしましたが、陣痛のときは、寝れませんでした(笑) もうすぐ会えますね👶

• みる

みる

なるほどです!!私は寝れたので陣痛ではないですね(笑)
    子宮口が開いたら必然的に入院なのだと思ってました😂ひたすらスクワットします!!ありがとうございます🤰❤️

• 10月3日
243

少し違いますが、37w2dで子宮口1センチと言われましたが38w1dで出産しました🥰

私は陣痛から始まりました💓

• みる

みる

その間結構運動してましたか??😥
    もう既に鼠径部痛と腰痛でなかなかうまいこと動けなくて😂笑
    F♡さんに続きたいです!!🥺✨

• 10月3日
  • 243

243

毎日ウォーキングしていたのと、産まれる前の日は、ラズベリールーフティー飲みました☺️💓

頑張ってくださいね♡♡

• 10月3日
  • みる

みる

やはりウォーキングはいいのですね🤔‼️
    頑張って動き回ります🏃‍♀️🏃‍♂️
    ありがとうございます😆💕

• 10月3日