※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまえさん
妊娠・出産

出産予定の方が、電気ポットとティファールの温度調整ケトルで悩んでいます。どちらがオススメでしょうか?

11月末に出産予定です!今のところミルクと母乳の混合を考えてるのですが、お湯を沸かすのに電気ポットにするかティファールの温度調整ができるケトル、どちらかで悩んでます!どちらがオススメとかありましたらご意見聞かせてほしいです😃

コメント

ままり

私は完母なのでミルク事情には詳しくありませんが、友達の子供が完ミでした😃
見てたら月齢の低い時ほど、やはり授乳回数は頻繁になりますし、夜中なども大泣きするので、短時間とは言えケトルでお湯沸かしてる時間も惜しいように思います!
ちなみにうちには電気ポットがありますが、離乳食始まってもよく使うので私は電気ポットあったほうがいいなーと思っちゃいます😁

• おまえさん

おまえさん

離乳食で電気ポット使うんですね😍たしかに、授乳回数が多いと沸いてるお湯をすぐに使えていいかもですね😆ありがとうございます💕

• 10月4日
  • ままり

ままり

離乳食でも地味にお湯使います‼️
    しかもごく少量だけ使ったりするので、ケトルだとなんか効率悪くて💦
    電気ポットは今省エネタイプたくさんありますし、電気代だってほとんど気にならないレベルだと思います😃

私の周りはやっぱりケトル派より電気ポット、もしくはウォーターサーバーのママさんも多いです‼️

• 10月4日
  • おまえさん

おまえさん

そうなんですね😍ちょっとだけ使ったりするにはケトルは効率悪いですもんね💦電気ポットにしよう😍

• 10月4日

私は普通のティファール使ってますけど、特に問題ないです🙋
毎回お湯沸かしてますけど、1回分作れればいい量で沸かしてるので時間もそんなにかかりません😀(電気代はかかってるかもしれませんが笑)
夜は面倒なので保温できる水筒に寝る前お湯入れて使ってます🎵

• おまえさん

おまえさん

保温できる水筒に入れて準備しておくのはいいですね😆夜中、何回も起きてお湯を沸かす手間が省けますね😍

• 10月4日