※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の男の子が、うんちを小分けにして出し残しが続く状況。肛門を強く拭くと出てくるが、綿棒浣腸も効果なし。病院で相談するべきか。

生後7ヶ月半の男の子ですが、ここ最近になりうんちを小分けにします😭そして出きってない感がすごいです‥
毎食、授乳毎ごとにうんちしてるんじゃないかってくらいひどいです。。
2週間前くらいまでは朝に一度沢山してたのですが😭
離乳食も二回食になりましたが特に変わったことはありません💦
うんちしてお尻を拭くときに肛門を強く拭くとうんちが永遠ついてくるのでそこまでうんちが来てるんだと思います(><)
綿棒浣腸もここ最近になり嫌がってしまい、したとしても綿棒にうんちは付くものの出てきません。。小分けに出るのを待ってるのみです(><)
一度病院で相談してもよいのでしょうか。。

コメント

しょこ

うちの子もお腹パンパンで
うんち小分けにしてコロコロ
うんちばかりです😭💦
綿棒浣腸もうんちつくのに出ない💧
今日の朝からヨーグルトにバナナ入れて出るようにならないか見てます(笑)

• まち

まち

同じく今日ヨーグルトあげました😂笑
    りんごと混ぜましたがしばらく小分けうんちに付き合ってみます😭!!

• 10月3日
あいこ

うちも一緒です‼️7ヶ月の娘ですが、もともと便秘ちゃんだったのに、ここ2,3日は1日7~8回してます💦ちなみに、2回食を始めて1ヶ月くらいです。念のため病院行ったら、特に問題なしで一応整腸剤もらって飲んでます🏥

• まち

まち

同じくもともと便秘でした😭
    離乳食初めて一回食の頃は毎朝一回だったのに二回食にしてしばらくしてからは小分けで😭😭
    整腸剤で少しは回数減りましたか?😭

• 10月3日
  • あいこ

あいこ

まだお薬飲んで2日目なので何とも言えなくて💦軟らかいウンチと形のあるウンチをしてます。

• 10月3日
葉月ゆい

うちもでした!2回食にしたら小分けに💩
その後下痢になっちゃって薬飲んで1日3回くらいになりました!

• まち

まち

ウンチのリズムというか回数が急に増えたり減ったり大変ですよね😭😭
    しばらくは小分けうんちに付き合ってみます😂

• 10月3日
さくら

うちも同じです!
もともと快便な子だったのですが、2回食になってから粘土のようなうんちがお尻に少しペタッっと付いてる位で…
綿棒浣腸もうんちは付くけどあまり効果はないです😭
ヨーグルトを毎食あげるようにしてます💦