※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃ★
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。同じ月齢の友達を探しているけど、情報収集方法やママ友作りについて教えてください。

5ヶ月の娘がいます。
似たような月齢の友達が欲しいのですが、そういう子達が集まる場所とか遊ぶ場所とかイベント、集いみたいなのは、みなさんどうやって情報を得てますか??
専業主婦で地元も今住んでる所ではないので、ママ友もいなくて毎日娘と二人きりで寂しいです。
公園とかにも行くのですが近くの公園には子供もママさんもいなくて、みなさんどうやってママ友とか作られてるのか知りたいです( ´∀`)

コメント

Yuu🍀

福祉センターの集まりに月1で参加してますが、なかなかお友達になれず。。

子供が同じぐらいの月齢で、親同士もあまり歳が離れすぎてなくて、雰囲気も同じようなママを探して、仲良くなるって、ハードル高いです😢💦

同じような悩みだったのでつい。。
答えになってなくてごめんなさい😣

• はーにゃ★

はーにゃ★

福祉センターの集まり行った事ないので検索してみたいと思います( ´∀`)

そうですよねー。
    同じ悩みの方がいたなんてチョット安心?しました。
    私だけが悩んでるんじゃないんだなーって(^o^;)

• 4月16日
fuwa.

福祉センターや、子育てプラザがとてもいいですよ!

最寄りの役所にいけば、おそらくなんかしらのコミュニティーのおたよりがあると思います♬

私も地元ではないですが、積極的に出ていますよ☺︎
週1〜2は多い時に出てますが、何度も行くうちに会ったことありますね‼︎♡って仲良くなったりします( •̀∀•́ )✧

いまではランチや、ピクニックにも行けて、楽しんでます☆★

年齢は正直ばらばらですが、皆さん優しい方ばかりなのと、ご近所さんなのでお互い情報交換もできて、とてもいい気分転換になってます!

頑張ってまず1回、何かしら、出てみてはいかがでしょう?♡
はじめてで…って言えばみんな優しくしてくださりますよ♬

• はーにゃ★

はーにゃ★

ランチやピクニック良いですねー!
    そこまで仲良くなれたら良いな(*^^*)

検索したら子育てプラザっていう所は無かったんですが福祉センターと役所で、なにかコミュニティーないか見に行ってみます( ´∀`)
    ありがとうございました!

• 4月16日
くま

市役所の発行してる広報見てます。
月2回くらい届くやつです。

• はーにゃ★

はーにゃ★

広報見てなかったんで、これから気にしてみるようにしたいと思います!
    ありがとうございました( ´∀`)

• 4月16日
ayapyn

市の広報にのってたり、私の住んでいる市では子ども関係のことが全部のっている冊子があります!
保育園、幼稚園、公園、児童センターなどの情報全部のってます☺︎

• はーにゃ★

はーにゃ★

冊子とかあるんですねー!
    どこかで配ってたりですか?
    ポストに届くとかですかね??

• 4月16日
  • ayapyn

ayapyn

私の地域は市役所の子ども課においてあります☺︎
    市のHPにも少しのってました!

• 4月16日
🌱

まだいったことはありませんが、近くの保健所でいろいろイベントやってるみたいです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

いってみたいと思ってます!