※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

毎日娘と2人で何をしたらいいかわからない。支援センターは走り回る子ばかりで行きづらい。ベビーカーで買い物すると嫌がる。皆さんは何をしていますか。

今日は何しよう。
毎日、朝思うことはこれ🙂

毎日朝から晩まで娘と2人だから
何したらいいのか本当にわからない😂

支援センター行ってみたけれど、
走り回る子ばかりでなんだか行きづらい。

買い物もお店のベビーカーだと顔が見れないのが
嫌なのかわからないけど、数分でギャン泣き😂
抱っこ紐使うのはいいけど重いから
腰が痛くなる😢

皆さんいったいなにしてますか、、

コメント

3-613&7-113

そのくらいの頃は、小さめの支援センターに連日行ってましたよ。大きい子は小さめなところには来ない確率の方が高いので、気楽でした。同じくらいの月齢の子や一歳前後の子が多かったです。それか、月齢で分けられてる支援センター探すのも良いと思います。
あとは、自宅でまったりしてました。

Kotori

毎日お疲れ様です!!
疲れが溜まってきたり、中々遊べなくて時間が長く感じますよね💦
今になって思うと、まだ動き回らないので沢山自分のやりたい事、例えばダメもとで外食してみたりとか、ひたすら家でドラマみたりとか、そんな感じにすれば良かったかなと思います。
なのでもちろんお子さんとの遊び時間も大切ですが、動き回る前に自分時間ラストチャンスとして使ってみても良いかも知れません❤️

ままり

うちも朝から晩まで二人です😌
おもちゃも500のペットボトルに水いれて渡したり
空のマヨネーズ等の容器に水いれて渡したりすると遊んでますよ!
うちは最近
ジョイントマットの端を棒のように振り回してます笑
子供のおもちゃではなく日常で使ってる危なくないもの
渡すといいですよ!

うちの近くの子供センターは
乳幼児広場があるので
支援センターより子供センターの方がいいです☺️

ベビーカー対面には出来ないやつですか?
うちも対面じゃなければグズグズです💦

あや

分かります😖
うちも5ヶ月なんですがだいたいスーパー行ったり、なにか外でやる用事をさがして行って、あとは家で遊んだりするくらいです😖
支援センター行ってみたいけど勇気が出ずです😭😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じです〜😵
    支援センター意外とあっさり行けました!でもやっぱりまだ早そうな気がして断念🙂💧

    • 10月3日
  • あや

    あや

    そうなんですねー😖
    なんか気楽なママ友ほしいです🤣
    子供とずっといるとなにしようか悩みますよね😖

    • 10月3日
deleted user

そのころ毎日必ず2回外をお散歩。
毎日買い物。
あとはお家にいました。
今おもうと…
出かけやすいのは恐らく今ですよ!1歳過ぎて歩くようになった今お出かけが大変です💦
嫌だ!という感情がうまれます😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そういう感じです!
    毎日買い物とりあえず行ってます。
    お散歩は暑くてなかなか行けず、、これから涼しくなるので行こうかなって思ってます。
    歩くようになってからの方が大変なんですね?!😂
    知らなかったです。。

    • 10月3日