※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

少し吐き出したいです。同居です。実家も近くにあり、すぐに帰れる距離…

少し吐き出したいです。同居です。
実家も近くにあり、すぐに帰れる距離です。
今は仕事をしてないこともあり、週に2、3回子どもを連れて実家に遊びに行ったりしてます。お昼は実家で食べることがあっても、夜ご飯は作らないといけないので食べて帰ってくることはありません。
朝は全員分の洗濯物を干しますし、洗濯物をいれておいてと頼むことがあるくらいです。きっと私は家事をしてるんだから出かけることは悪くないと自分に理由をつけているんだと思います。家事なんて当たり前なこともわかってるんですが。特に義両親ともなにも言わないし、私も毎回実家へ行ってきますとは言わないですがやはり気を遣います。なにも後ろめたいことはないのに…。
家にいたらで顔を見せないといけないんじゃないか、部屋にこもっていてはだめなんじゃないかと思い、なにかしら理由をつけてお昼から夕方まで外出しています。みんなこんな感じなんですかね…。

コメント

ミニーちゃん

あー
気にしなくていいですよ
後ろ目たいこととか
あったとしても気にする必要なしだし、ないならなおさらです
やることやってる自分偉いよな!(^ ^)て思って今日も、でかけるのありです!

  • さくら

    さくら

    そうやって言ってもらえると、間違ってないんだなと思えます😭
    そう思って今日も出掛けます。😭✨

    • 10月3日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    じゃあうしろめたいことがあったらいかないの?
    それのがやじゃないですか?

    さつきさんがしたいことをするだけでよくないですか?
    他人の課題と自分の課題を分離して考えましょ(^ ^)
    他人は他人です!

    • 10月3日
  • さくら

    さくら

    涙でそうです😭
    同居してから一緒に住んでる義両親はどう思うのかと考えてしまい、なにをするのも後ろめたい気持ちになってしまってます💦
    家族とえ他人ですものね。したいことをします。

    • 10月3日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    おススメいっていいですか?
    いいますね!笑笑
    アドラーという思想家の本見てみてください
    嫌われる勇気てやつです
    世界観変わります

    どんなにがんばっても嫌われる時ってあるんです
    わたしも悩んでました
    でももうそれでいいやって
    わたしらしく生きれなくなるくらいならごめんだけどしんどいから一抜けピッピ精神です^_^

    • 10月3日
ゆ

うちも同居してますが、1週間とか義母と会わないひとか平気でありますよ!
義家族って他人だからあまり接したくないですよね(´◉ᾥ◉`)

  • さくら

    さくら

    一週間?!うらやましいです(笑)
    うちは朝ごはん、夜ご飯は旦那抜きの一緒に食べるのが普通なので、ありえないです💦

    • 10月3日
しーそーまま

私も同居です^^
実家も徒歩範囲です。

義両親さんはお仕事されていないんですね!
私のところは
両方とも朝から夕方まで
仕事で帰ってこないので
毎日実家に行ってます。

もし、義両親さんが仕事されてなく、常に家にいる状態だったら
私は義両親のところへ行き、子供と遊んでもらいます(^^)笑

  • さくら

    さくら

    義父は仕事で義母はバイトでお昼過ぎに帰ってきます😓
    バイトから帰ってくるまでに出かけるのが日課になってます💦
    しんちゃんママさんは義両親と仲良しですか?

    • 10月3日
  • しーそーまま

    しーそーまま

    返信遅くなりすみません。

    そうなんですね💧
    最初はギクシャクして
    言い合いみたいなことは
    ありましたが
    それ以来、和解したというか
    もう言いたいことは
    言ってるようにしてます。
    もちろん、気は使うところもありますが💧

    今は仲悪くはないですね!

    • 10月9日