※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バームクーヘン
家族・旦那

共感して欲しくて投稿します!今朝、息子がいつもの時間に起きず、保育園…

共感して欲しくて投稿します!
今朝、息子がいつもの時間に起きず、保育園に行く時間もあるので、息子の朝ごはんに軽く焼いた食パンとヨーグルトと牛乳を出しました。
そしたら、私用で仕事を休んだ旦那が『たったこれだけ?パン出すだけ!?一品でも増やせないのかよ?可哀想だろ。』と。
朝ごはんを30分かけてゆっくり食べる息子。ヨーグルトもまだ1人で食べられないし、パンも詰まったら大変だから朝の30分、丸々息子に付きっきり。
それを見越して早起きしてるけど、その一品がされど一品というか。
息子は大切だし、栄養バランスも考えたい。でも、家事育児してる中で毎日、毎回、栄養バランスの整った食事を出すのって大変じゃないですか?😭💔
旦那も今朝は朝ごはんいらないって言ってたのに朝起きてから食べるっていうから急いで旦那にもピザトースト作ったのに…😭💔💔💔
なんか悲しくて朝から疲れました😨
皆さんは朝ごはん、手抜きになることないですか?😭

コメント

保育園も幼稚園もいかせてないですが、食パン牛乳だけの日がほとんどです(^^)笑
朝ごはんは毎日手抜き、旦那のご飯食べたきゃ自分で用意しないスタンスです!

ロールパンナ

朝ごはんなんて毎日手抜きでテキトーです!😂
保育園で栄養たっぷりの給食食べてくるし、、笑
朝からお疲れさまですー😭✨✨

一品増やすから最後まで食べさせてねって言っちゃいそうです。
その前に朝ごはんいらないって言ったよね?って旦那のは作らないです。笑

手抜きなんてよくありますよ!
起床時間もそうだし、自分の体調にもよるし😅
手抜きしなかったら疲れちゃいますよね💦

りこりこ

十分だと思いますけど…
うちは1歳3ヶ月で、朝は市販のスティックパンと牛乳だけです😥💦
元々少食で偏食もかなりあるので、食事に関する悩みが尽きません。。
バームクーヘンさんの旦那さんによると、うちの子はもっともっと可哀想な子になってしまいます…⤵️⤵️

ママ

うちもパンとバナナだけですよ😂

ドーナツ

そんなもんですよね!

色々 用意して
急かしてムリに食べさせるより
食べれるものを
ゆっくりの方が
ママもイライラしないし
子供も落ち着いててくれますもん☺

私は最近シリアルに牛乳かけるだけ
とかよくありますよ😃笑

みかん

うちも保育園の時はトーストとヨーグルトや果物とかだけでしたよ💦
時間制限のある中でそんな色々は無理ですよ😭❗️
ちゃんと出してあげればそれでオーケーだと思います😊✨

ミカりん🍊

ご主人朝から酷いですね。
それ言う時間あるなら早く起きて手伝ってよ。
毎日毎回栄養考えてたら私なら体壊して倒れます…
我が家の息子は酷い偏食で、しかも朝は食欲が無いので、牛乳とバナナだけとかがほとんど毎日です。
出しても食べない位なら、食べられるものを出すだけていいと思ってます。
上手く手抜きしないとやっていけませんから❗バームクーヘンさんは全く悪くないです。

毎日お疲れさまです❗
うちは作っても朝は食べてくれないので、パンかバナナばっかりですよ!
牛乳も嫌いなので飲んでくれません😢
言うだけは簡単ですよね😡
ごはん作るのも大変だし、家事、育児は他に沢山あるのに
少しは労って欲しいですね😞

れ

ありますあります!
ウチの子もかなり時間かかります😓
ねこまんまやシスコーン、
旦那の弁当のおかずの残り、
納豆ご飯…
間に合わない時は何かしら具材を入れたおにぎりだったり
を車で食べさせる、なんて日もあります😓🌀

朝は時間との勝負ですよね😔
バランスとか考えたいけど
そんな余裕ありません🙅‍♀️💦

おもにゅ

朝は 未だに
パン ヨーグルト だけの日多いです
その代わり給食おかわりおかわりみたいです
朝から無理です…

つきっきりなのでしたら尚更
何時に起きればいいんだよって感じですね😭
朝くらい
いんですよ 死なないですよ❗

うちもですよ!毎日パンと作り置き冷凍してるハンバーグだけです!
朝のバタバタなときに1品増やすのがどれだけ大変か知らないから文句言えるんですよね!
全部やってみてから文句言えよって私なら言い返します(笑)

ゆきんこ

自分でやらないくせに男は口だけは達者ですよね😥

うちも朝はパンにバナナとかヨーグルトで終わりですよ😅

?0代です夜露死苦

十分ですよーーー💦
かわいそうってどういう事👹
うちもパンとお茶。それい徐出しても食べきれなくてウダウダしてきて時間遅くなってイライラの始まりになるだけ。
今朝は娘の大好きなランチパックピーナッツ、お茶。以上です✨

まめ

毎朝パンと果物とヨーグルトです。
一品増やせって言われたらじゃあ用意してあげるか何か家事手伝ってって言います。
保育士してて、ノート見るとみなさん朝ごはんはそんな感じですよ!
朝限られた時間の中やる事たくさんあるのにそこまで出来ません💦

大体、パン、ヨーグルト、冷凍してた人参(ブロッコリーとか)ゆかり和えただけです‼️シリアルと牛乳で終わりの日もw
野菜なしの日もあるし、本人食べてない時もありますが、放置です💦
保育園でバランスよく食べてるので、気にしてません(笑)

そんなこと言われたら、主人に、じゃあ、もう一品出してあげれば??って言いますね(笑)

がんもどき

そんなもんです!
てか保育園に行く前の朝の30分がどんだけ大切か!
あなたが、のびのび過ごす朝の30分で、こっちは死に物狂いで色んな家事準備を終わらせるんですけどね。
私は一度ブチ切れて、指示書だけ書いて、布団に潜って朝ストライキ決行したことあります(笑)
そこから、朝の娘の準備を旦那が立候補しました(笑)

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に相談しました😊フルタイムで働いており、正直朝は大変です。ご飯の進みもゆっくりですし💦

すると、人間も動物!一日3回食べるなんて誰が決めたの?食べたいときに捕食して、体重増えていたら大丈夫だよ🙆‍♀️と言われました。
もちろん食事のバランスは大切ですが、そこまできっちりする必要はないだと少し気持ちが楽になりました!

からし

給食あるし、大丈夫。
朝は パンで、いいと思います〜

こっこ

旦那さん、朝の忙しさわかってないですね😡
しかも私用で休んだなら自分の分はもちろん、子どものことやってくれ!って思います( ´_ゝ`)

うちもパンとヨーグルトとかありますよ😂
そりゃバランスよく食べるに越したことはないですが、朝ごはんをきちんと食べる!という事が大切だと思うので!

バームクーヘン

私の想像以上に共感して下さる方がいたので、一括返信をお許しください。🙇‍♀️
皆様、朝は本当に大変ですよね!旦那にも皆さんがおっしゃっていたことを伝え、見事謝罪を獲得しました!🎉笑
本当にありがとうございます😊💓

ななこ

朝は手抜きします。
味噌汁とご飯に加えて、ヨーグルトと納豆出しておくだけです。お弁当の残りの卵焼きだしますが基本的に朝は自分でやってくれ、と思います。休みの時は準備してくれるのでありがたいです。でも、パン食べたい時、シリアル食べたい時とかあるかもしれないからやっぱり自分でやってほしいですよね