※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆあり
子育て・グッズ

ベビーチェアのおすすめを教えてください。長く使えるものはありますか?

こんばんは、いつもお世話になっています(*´v`)
ベビーチェアについてなのですが、うちの子は太ももがムチムチすぎてバンボに座れません…笑

そろそろ離乳食も始める時期になるので、ベビーチェアは必要かなと考えているのですが、種類が多すぎて…
バンボ以外でおすすめのベビーチェアがありましたら教えてください(*Ü*)

また、できれば長く使えるものがいいなぁと思うのですが、腰が座っていない時期から使えるものはそう長くは使えないのでしょうか??

コメント

mamas&papasというチェアは
取り外し可能で長く使えてます^^

• ちゆあり

ちゆあり

検索してみました!!
    1歳すぎであろうお子さんが座っている写真も載っていて、長く使えそうだし形も可愛いし、良さそうですね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

教えて下さりありがとうございます☆

• 4月16日
aoi10

バンボと似た形のでカリブというのを使ってます(*^^*)
うちもかなりのムチムチですが10ヶ月の今も余裕です♡
腰が座るまでは少し不安定でしたが…離乳食、最初の頃は膝に乗せてあげてて、6ヶ月頃から本格的に椅子使い始めました!

• ちゆあり

ちゆあり

カリブ、検討してました(*´ω`*)
    やはり腰が座るまでは少々不安定なのですね(;▽;)
    でもその先が長く使えそうで、気になります~♡

• 4月16日
YuRi

質問の答えになってないですが…、
息子も4〜5ヶ月のときはバンボが入りませんでした!
キツキツで無理矢理座らせてました(笑)
が、最近つかまり立ちやつたい歩きをするようになり、少しスリムになりバンボから抜け出せるようになりましたよ(^^)

• ちゆあり

ちゆあり

同じですね~(*´ω`*)
    うちは無理矢理座らせようにも本当に入らず…笑
    やはり動きが活発になればちゃんと座れるようになるんですね♡
    んーそれまで待つか、違うの買おうか悩んじゃいます!笑

• 4月16日
とりまい

うちもムチムチでバンボははいりませんでした(;´Д`)
そして、うちの子もあおとです!これを使ってます。一応ベルトもついていて、大きくなってからもテーブルを外せば椅子として使えるところとお値段も格安だったのでこれに決めました。不安定な時は背中にタオルを詰めてあげて、テーブルとの隙間をなくしてあげたら、安定して座れてましたよ(*´∀`*)ノ

• ちゆあり

ちゆあり

画像つきで教えて下さりありがとうございます☆
    あおとくん♡♡♡同じお名前なんだか嬉しいです(♡´艸`)
    ベビーチェア、この形なら長く使えそうですね\(°∀° )/♡
    こちらも良さそう(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月16日