※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

最近、ご飯を食べた後に泣きそうになる理由や、友人が訪れてお菓子を食べ過ぎることによる血糖値の上昇について心配しています。同じ経験をした方いますか?

ご飯を食べた後、最近何故か泣きそうになります。
ダイエットをしてるわけでもなく、痩せたいという気持ちもありません。
なのに何故か満腹になると泣きそうになります。
同じような人いますか?
最近友人が家に遊びにくる事が頻繁にあり、日頃は食べないお菓子を食べているんですが、甘いものを食べ過ぎて血糖値があがってしまってるんでしょうか…

コメント

まま

美味しくて涙が流れるとかではなくて何も考えていなくても涙が出るんですか?😱

• り

今思えば最近おいしいも思ったものが無いですね😥 なぜか、あぁ泣きたいってなるんです😥

• 10月3日
ママリ

すこし違いますが、私は甘いものを食べたあとに悲しくなります😅しかも最近です。しかもかなり食べてますし、体重も血糖値も気にしているわけではないんです。不思議だな~また悲しいな~と思いながら食べてます😅

• り

無意識に罪悪感を感じてしまってるんでしょうか?😓

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

食後は血糖値が上がってまたしばらくすると下がるのでそれがうまくコントロール出来ていないのかも知れません。今思えば低血糖かも知れないです😣低血糖は鬱っぽい症状が出るみたいですし、りさんも低血糖とかでしょうか🤔

• 10月3日
ありか

ストレス溜まってるンじゃないですか?
普段は張り詰めて頑張ってるから
満腹になったときのリラックス効果で
気持ちが緩んだ時に
しんどい気持ちが出てきて泣きそうになるのでは……と思いました。

1度泣いてみたらどうですか☺︎
スッキリしますよ!

• り

気づかない間に溜まってしまっているんでしょうか…
    なにかのタイミングで泣いてみます

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

"食べ過ぎて"って表現があるので心理的なものじゃないでしょうか。

私は摂食障害があるのですが、自分でストレス感じてなくても出ることがありますよ。

• り

あまり考えたくなかった面ですが、一度しっかり調べてみます

• 10月3日