※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お仕事

子供の体調不良で仕事が休めず、家庭と仕事の両立が難しい。会社にも謝りたいが、ママが働きにくい状況に悩んでいます。

愚痴です。

入社2週間目で子供体調崩して今週全然仕事行けてなくて、むしろたぶん今週いっぱい無理そう。。

仕事始める前旦那に相談して子供が保育園休む時とかは強力して休み取ろうってなったからフルタイムで働くことにしたのに。。

休めないわ〜で片付けられた。。

会社に謝ってばかりもつらい。。

でも体調崩してる子供をどっちが見るかで揉めるのもつらい。。

ママが働きにくい世の中だなぁ😭

コメント

momo3

本当それです。
無償化とか働き方改革とか言っててもママが働きにくいの世の中なのは変わらずなんですよね💦なんだかなぁ

  • あんず

    あんず

    ほんとです😱
    働け言うわりに保育園の空きがなかったり働いたら子供の体調で休みがちだったり。。
    しかも帰ったらバタバタ忙しいし🤣🤣

    • 10月3日
ちはる

私もパートで仕事したくて息子が半年になった頃に、3つほど面接受けましたが最後に時間帯とかで子供の話したら全部断られました。
母親って働かない方がいいのかって思いました。

  • あんず

    あんず

    自分ではどうしようもないですもんね😓
    だったら旦那の給料上げてくれーって感じです💦

    • 10月3日
かおる

私も子供優先を言い張って面接受けまくり
雇ってくれたのが今のところです💦💦
最初が肝心❗️と思って
かなり言い張りました💦💦
今は休みはくれたり、呼び出しきたら
帰らせてくれますが
本当にごくわずかな店たと思います💦💦
理由は、ただたんに店長が妻子おいて単身赴任だから
サビシイ、
超人手が足りない。
それだけでした笑っ

  • あんず

    あんず

    それでも良いお店😆
    私も子供の体調不良でのお休みめちゃ言いました💦
    上司が妻子持ちなんで理解はしていただいているけどきっとそうでない人もいるんだろうなと考えたらキリないですけどね😓😓

    • 10月3日