※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◻︎△
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが40.1度の熱で、医師から薬は出せないと言われました。自宅で様子を見ていていいのか、救急に行くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の子が夕方から39度の熱があります。
夕方病院に行ったのですが
鼻水、咳無し、心臓、肺の音綺麗、
ミルクもしっかりいつも通り飲む
機嫌悪くないとの事で入院はせずに
自宅で様子見ることになりました。

9時にミルクをあげた時は38.2で
手足も冷たかったです。
そこから3時間後の今ミルクは飲みますが
体温が40.1で手足がこれでもかってぐらい熱く
今熱がピークなんだと思います。

先生には薬や解熱剤は出せないと言われ
何もない状態です。

このまま様子見ていていいのか。
それとも救急?
家にいるならどうすれば本人は楽になるのか。

見ていて可哀想です...

コメント

deleted user

♯8000に電話してみましたか?

  • ◻︎△

    ◻︎△


    7時の段階で38度あったので
    電話してみました!
    ミルクも飲める、しっかり寝れてるのであれば様子見ましょうと言われました...

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、状況は変わっていると思います!40度は高いです💦
    娘は新生児の頃に38.5度で入院しています💦
    それに寝ているのではなくて、気を失っている可能性もあるかなと・・
    とりあえず薄着にしてあげたほうが楽だと思います。

    • 10月3日
93

こんばんわ!
2ヶ月になる少し前に
38.7の熱を出しました!
日曜日の夕方だったのですが
まだ2ヶ月で38度だとなんかしらの原因があるということでうちは5日間入院しました!
髄膜炎とかの危険もあるというので血液検査などもしたり
抗生物質を出して点滴してもらいました!!
結局わかったのは
パレコウィルスというもので、風邪の一つみたいでした!
もし熱が高いなら病院に電話して行った方がいいかも
しれないですね😭