
コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
断って帰ります>_<
安全第一。
余所は余所。家は家。

i.you
車なしではダメな地域に住んでますが、みんなチャイルドシートは絶対につけてますよ!義務ですからね。
おそらく、車が必要ない地域のほうが、あまり使わないと言う理由からチャイルドシートつけない人おおいのではないでしょうか?(勝手な思い込みかもしれませんが。)
まだ産まれてませんが、軽く乗せていくよーなんて言われたとしても、私なら『いゃ、チャイルドシートつけないとだから』って言うと思います(;・ω・)
確か、タクシーはチャイルドシートしなくてOKなんですよね!なぜかはわかりませんが。。
-
きのこいぬ♡
私の周りもみんな自分の車にはちゃんとチャイルドシートつけてると思います!それが、人の車になるとなぁなぁなのかなって感じです(>_<)
やっぱり無しは怖いですよねT^T私ももし事故にでもあって、我が子が飛んでいったら、、と思うと怖くて毎回断っています。
なんでタクシーは良いんでしょうねぇ。- 4月15日
-
i.you
ちょっと疑問に思ったのでググってみました!
タクシーやバスは事前にどんなお客さんが乗ってくるのか把握できないので、全てのタイプに合わせたチャイルドシートの準備も難しいですし対応するのが不可能なため免除されてるらしいです。
ただ、あらかじめ事前に連絡してチャイルドシートを用意しておけば対応してくれるところもあるみたいですよー!
私は逆に人の車なら余計に心配しちゃいます。なぁなぁにしちゃう人の気持ちはわかりませんね(;・ω・)- 4月15日
-
きのこいぬ♡
わざわざ調べて頂いてありがとうございます!!!そんな理由があったんですね!!言われて見れば、子どもの年齢によってもシートのタイプも変わるし、対応しきれないですよね!
分からないですよね(>_<)同じ考えの方が沢山おられて安心しました♡- 4月16日

りっちゃん
うちも言ってもらえますが
警察に見つかって免許に傷をつけてしまうと悪いのでと
必ず断ってます。
何があるかわからないので
チャイルドシートなしでは絶対で絶対に乗りません。
-
きのこいぬ♡
自分の子が心配だからより、そうやって断った方がお互い気持ちよく断れそうですね♡
次回から真似させて頂こうと思います!
ありがとうございました!- 4月15日

ahgy.m
んー無責任な事は出来ないので現地集合にしてますね。ウチは主人の車にも付けているので、付け替えて乗せてあげています☺︎もちろん超安全運転には心掛けていますが…。乗せてない人は多いですね💦
-
きのこいぬ♡
運転する側も気遣いますよね(>_<)ひぃ母ちゃんさんのように別のものをつけて頂けるのならありがたく乗せて頂きますが、やっぱり無しは怖いですよねT^T
- 4月15日

にゃっちー
私の周りもチャイルドシートなしで乗ったりする人多いですが、私も怖くて乗らないし、乗せられません(/ _ ; )
-
きのこいぬ♡
意外といますよね!我が子の命に関わる事なのになぁと思ってしまいます(>_<)
- 4月15日

akinbo
私はペーパードライバーです💦
どんなに近場でも断ります!!
事故もこわいし、
チャイルドシートなしで意外と取り締まりでつかまっちゃった人いるみたいですよ。後々気まずいですよね😅
-
きのこいぬ♡
私も同じくペーパーですf^_^;)
確かに自分のせいでドライバーの子が捕まってしまったら申し訳ないし、気まずいですよね(>_<)そういう面でも乗るのはやめた方が良いですね!- 4月15日

mama☆ちゃん
ついのないだ、旦那の友人の車で
チャイルドシート無しで抱えての
お買い物行ってきました。
本当に私の不注意なのですが、、、
ドアを開けたまま荷物を取ろうとした瞬間
娘が車から落ちてしまいました…
ほんっっっとに一瞬の出来事でビックリして
時が止まりました…
奇跡的にオデコに軽い傷で済みましたが
一瞬でも気を抜いてはいけないんだと思いました…
車の運転や友人は関係ない話ですが
万が一を考えるとやっぱり
チャイルドシートって大切なんだなぁ〜と。
-
きのこいぬ♡
交通事故だけじゃなく、そんなこともあるんですねT^T娘さん、大した事なくて本当に良かったです!!やっぱり自分の抱っこを過信しないで、しっかりチャイルドシートに固定してあげないとですね(>_<)
- 4月15日

諭吉
私は旦那の仕事の手伝いをしています。買い出しの手伝いなんですが、毎日バタバタで乗ってる時間も10分くらいで、、抱っこ紐で車の後ろ席に乗ることが、多いです。実家に帰った時も、私の車が置いてあり、チャイルドシートは乗ってないので私が運転で実母が抱っこ紐してくれています。
言い訳に過ぎませんが、、チャイルドシートあるならば、もちろん乗せた方がいいですね。
仕方ない時は仕方ないです。
-
きのこいぬ♡
どうしても無しで乗せなければいけない場合もありますよね(>_<)もちろんあるに越したことはないですが。。
- 4月15日

彩ちゃんママ
でもタクシーにはチャイルドシート無いですよね。
短い距離なら、膝に乗せて出掛けるかも知れません。
どちらかと言えば乗せる側なので、乗りなよ❗って言ってしまうと思います。
-
きのこいぬ♡
タクシーは、運転手もプロだし、免許も違うし、また別かなぁと思っていました!でもタクシーだからって事故に遭わない訳じゃないですもんね(>_<)
- 4月15日
-
彩ちゃんママ
人様を乗せるときは、最新の注意ははらいますが、プロのドライバーじゃないから微妙かも知れません。
小さいうちは断れますが、子供が「行きたいー❗」とグズリだすと断るのも一苦労なんです。- 4月15日
-
きのこいぬ♡
子どもが分かるようになるとまた面倒ですねf^_^;)
その内車買うつもりではいるので、その頃にはマイカーで行けるようになってるといいなぁと思います(^^)- 4月15日
-
彩ちゃんママ
細心でしたね(笑)
お子さんが居るとマイカーあった方が楽ですもんね🎵- 4月15日

たんたん。
わたしの友人はチャイルドシート乗せる?と言ってくれます。かなり重たいですし乗せるは面倒ですがチャイルドシートのせてます。でも主様のようにチャイルドシートがないならどうでしょうね、普通にチャイルドシートなしで乗せるよー!って言うかもしれないですね😭
バスやタクシーはチャイルドシートなしでいいので普通に赤ちゃん抱っこひもしたりして乗りますよね😅笑
1歳から長く使えるシートが西松屋やバースディで安く売ってるので1歳になったら購入してみたらどうでしょう?😀
友人は車は持ってないですが友達の車や親の車に乗る時のためにもってますよ😀❤
-
きのこいぬ♡
そうなんです、車も無いしチャイルドシートも無いのでどうしようもなくてf^_^;)
確かに、安く買えるのであればチャイルドシートだけでも持っていてもいいかもしれませんね(>_<)
確かにバスもチャイルドシート無しですね!でも、バスが事故に遭うより普通車の方が確率高そうなイメージですT^T- 4月15日

退会ユーザー
私も短時間であれば乗せてもらうことがあります。抱っこ紐でシートベルトつけて…
-
きのこいぬ♡
友達もそうやって乗ってるみたいです!なので、私が心配性なだけなのかなぁとも思いましたが、やっぱり私は怖いなぁとT^T
- 4月15日
-
退会ユーザー
いやーでも、怖いです。何かあったら乗せてくれた友達の責任になってしまうし。
30分以上移動するときは、義母の車からチャイルドシートをあらかじめ借りて友達の車に付けさせてもらっています。- 4月15日
-
きのこいぬ♡
怖いですよね(>_<)長時間になるとより何かある可能性も高まりますもんね!お借りできるチャイルドシートがあるのは良いですね(^^)
- 4月16日
きのこいぬ♡
やっぱりそうしますよね!!
本当にその通りです!
我が子は私が守らなくちゃと改めて思いました!!