※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙ᵕ˙ )︎︎︎︎✌︎︎︎
妊娠・出産

38週で外陰部が痒く、おりものに変化が。カンジダか不安。意見を聞きたい。張りも感じる。治療のタイミングが心配。

今38週です。
1ヶ月前くらいから外陰部に痒みがあります。
1ヶ月の間内診もおりものの検査も2回ほどされましたが、悪い菌はおらず、先生からもカンジダだとも言われていなかったのでそのうち治るだろうと思ってここまできてしまいました…😭
ネットで調べると、カンジダはポロポロとした白いカッテージチーズ状のおりものが出ると書いてありましたが
そういったおりものは出ていませんでした。
2、3日前からおりものの量が増えてきてその中に粘性がややある白いおりもの(?)がついていました。
これがカンジダの特徴のおりものなのでしょうか?
ずっと痒みはありますが、こういったおりものが出たのは昨日からです。
似たような症状でカンジダだった方、カンジダではなかった方、沢山の方の意見をお聞かせください🥺
昨日からお腹の張りもありいつ陣痛がくるかとヒヤヒヤしております…カンジダだと治るのは間に合わない可能性があるのでできれば違うと信じたいです!

コメント

のの

私も1人目の時妊娠後期に痒くなりました😭
痒くて痒くてしんどくて病院で相談したらエンペシドクリーム出してもらいました!
後、石鹸で洗わずお湯で洗ってと言われましたよ!
カンジダかなと言われて検査しましたがカンジダじゃありませんでしたけど、、その薬塗ってからはすぐ良くなりました!!

• ( ˙ᵕ˙ )︎︎︎︎✌︎︎︎

( ˙ᵕ˙ )︎︎︎︎✌︎︎︎

お返事ありがとうございます!
    39週の検診が火曜日なのでそれまで様子見してみようと思います😭
    カンジダではなかったんですね!少し希望が見えました!!
    本当にありがとうございます!

• 10月3日
  • のの

のの

酷かったらお医者行ってみてください😖
    出産がんばってくださいね😆😆💖

• 10月3日