※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
お出かけ

悩みます。土曜日に甥っ子の運動会があります。幼稚園最後の運動会なの…

悩みます。。。
土曜日に甥っ子の運動会があります。
幼稚園最後の運動会なので、私も見に行きたいなと思っていますが、 明日で1歳になる息子がいます。
土曜日は、30度まで気温が上がるみたいだし、朝早いし、朝ごはんはどうしよう~出先の車の中であげるとしても、パンとかか??
日陰はあるけど、午前中だけでもまだ赤ちゃんには、辛いだろうか…
色々、不安な材料が、、
行かない方がいいでしょうか😣??
行くとしても、何か対策した方がいいことありますか😣?

コメント

プーさん大好き

私ならいきますよ😊
暑いとのことなので...
水分や、あれば日傘さすとだいぶ違いますよー。

朝御飯はバナナとか、パンとか、おにぎりとか、簡単なものでいい気がしますー

はじめてのママリ

保育士してましたが、0歳児専用でテント張ってそこで自由に見てもらってたり、授乳室として室内解放したりしてました!
通われてる保育園にはそういうのは無さそうですかね😭?

うちの保育園は人数が多すぎて、0歳児がいる家族全員がそのテントを使えるわけじゃなく、0歳児と親1人という感じでしたが毎年好評でしたよ(^^)
兄弟がいる子たちは0歳児でも朝からお昼過ぎまでいたりしましたし、水分補給やずっと直射日光に当たるのを避けてあげれば楽しめるかなと思います👶💓

ぶたッ子

私も行きます💡
日傘さしたり、日陰探してそこにいるようにします😊
あとは、うちわとかあおぐもの持って行って、水分補給ちゃんとやれば大丈夫かなーと思います💡
朝ごはんは簡単なパンとか、おにぎりで良いと思います😊

からし

娘の運動会 めっちゃ暑かったですよ💦
関西 で真夏みたいでした。💦

えりんこさんの地域が、分かりませんが、あまりに暑かったら、1歳の息子さん可哀想💦
私なら 今度ビデオ見せてもらいます💦
地域が違うとわかりませんが、 真夏日の地域もあるので、熱中症気をつけてください。

えりんこ

お返事遅くなりスミマセン💦
まとめての、お返しで失礼いたしますm(__)m
みなさんのご意見聞いて、運動会無事に行けました!
休憩室もやはり用意されていたのでムリなく楽しめました✨
ありがとうございました!