※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriko
雑談・つぶやき

旦那の愚痴です!共感してくれる方コメントください(T ^ T)旦那の仕事か…

旦那の愚痴です!
共感してくれる方コメントください(T ^ T)

旦那の仕事から帰ってきてからの過ごし方にイライラします。
私が家事をしてる間、ほぼずっと携帯いじってます。
子供がだいぶグズりだしてからやっと携帯をやめて子供と遊びます。
でも数分で飽きてまた携帯をいじり出します。
最近はつかまり立ちをし始め、まだフラフラなのでしょっちゅうころびます。
なのに携帯ばっかりいじってて、全然ころぶのを防いでくれません。
こっちは子供を見てもらってる間に高速で家事を終わらせたいのに、子供が怪我しないか気になって結局一人で子供を見ながら家事をしているのと変わりありません。
むしろ、旦那がいるのに私が家事をしながら子供も見ないといけないのが、めっちゃくちゃ腹が立ちます。

どうして私が家事をする30分〜1時間だけでも子供と一対一で遊べないのでしょうか?
日中は仕事だから、夜しか遊べるときはないのに。
理解ができません。
何も携帯を見るなとか言ってません。
携帯に夢中になって子供から目を離すなと言っているのです。
指摘すると不機嫌になります。
こんなんなら帰ってこないで残業代稼いでくれたほうが助かります。

あー、ムカつく!!

コメント

まるる

うちも最初そうでした😅
私が2回ブチギレたのですが、またもう一度同じ事をしました。
仏の顔も三度まで。同じ事何回も言わせるようならもう言わない。
その代わり子供の父親はやめてもらう。
子供よりケータイが大事ならケータイと結婚しなさい。
ケータイ依存は病気。病院へ行ってみてもらえば?

と、静かに冷静に本気で言ったら改善されました🤣

ケータイばっかいじってるのほんっっとにムカつきますよね💥💥💥

• eriko

eriko

かっこいいです…!!🤣🤣
    私は今育児と家事でいっぱいいっぱいで、旦那を怒る余裕も体力もないです…💦
    でもそろそろ限界かも😅
    ブチギレるときはその言い方参考にさせてもらいます!笑

• 10月2日
みなみ

携帯取り上げましょう!笑
うちは そこに携帯置いとかな、解約するから覚えといて!
と、言ってます😂

わかります!
帰ってくんな、思いますよね😙
うちは平日は子供達と会えないくせに携帯触る➕調子こいて子供達とおれる、専業主婦がうらやましいとかぬかしやがるので、この結果です😂

• eriko

eriko

それもアリですね🤣🤣

主婦が毎日どれだけの家のことをこなしているか、どうして分からないんでしょうね🤔
    まあ携帯ばっかしてたら、そら分からへんか!笑

• 10月3日
  • みなみ

みなみ

男は主婦は暇だと思ってるんですよね、きっと😏
    だから わたしは腹立つので 昼寝しても、してないっ!て言いますし、夜中ばり子供泣いたわ〜!とかテキトーに話作りますよ🙋‍♀️← こえ〜〜😂

まさにそれですよ!笑
    休日もお友達は携帯やから どれだけハードに動いてるんかわからんし、子供に対する対応なんてうちは4人おるのに未だにわからんクソなので、吐き気します☝️ぉぇ🤮🤮🤮🤮🤮
    一回家中の掃除機かけてみろ!と、やらしただけでKOでしたよ🤫
    ほんまにたまには飯作ってくれ 思いますわ…包丁握れんからな…相手ミスったわ…

• 10月3日