※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

妊娠5週の初マタです。みなさん、妊娠中にこれだけは気を付けた事とか、食べ物とか習慣とかあれば教えて頂きたいです❤

妊娠5週の初マタです。みなさん、妊娠中にこれだけは気を付けた事とか、食べ物とか習慣とかあれば教えて頂きたいです❤

コメント

1人目の時は生物辞めたり、チーズ系を食べないようにしてました(笑)怖くて(^^;
あとは和食中心にしました!

• プリン

プリン

アドバイスありがとうございます❗
    妊娠何週位から気を付けてましたか?

• 4月15日

退会ユーザー

妊娠がわかってからはすぐ生物辞めました(^^;食べすぎなければと思いつつも怖くて(^^;なので卵かけご飯とかもお預けです(笑)

• 4月15日

普段の生活ではとにかく無理はしない事ですかね(´・_・`)重いものを持つのはやめたり、疲れたと思ったら休憩をしながらが1番です♬
食事に関しては色々ありますが気にしすぎも良くかないかな〜と私は思うので生物などは食べ過ぎない!ぐらいでした(^ ^)

• プリン

プリン

アドバイスありがとうございます❗
    そうなんですよね😣気にしすぎもよくないですよね😣💦
    気にしすぎちゃう性格なので、みなさんはどの位気を付けていたのかなぁと思い質問しました😄

• 4月15日
emma8

お腹を冷やさないように気をつけてます(^^)

あとは飲み物はノンカフェインにしています。コーヒーとか紅茶とかも今はノンカフェインがたくさん出てるから良いですよ〜!

さえ3

葉酸をとることです!
厚生労働省からも摂取の推進をされています(^ ^)
タブレットのものとか、色々出ていると思います😊