※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が活発で、寝る前に暴れまくりで手に負えない。心配している女性がいます。

同じような方いますか?
1歳2ヶ月の息子です。
とにかく活発。
稀に見る感じです。
家でも外でも走り回ってます。

今、旦那が1週間、泊まりの出張の為
実家に泊まってます。
布団に実母、息子、あたしで川の字で
寝る感じなんですが。
眠たいやろうし寝かそうと思ったら
暴れ出して(泣きはしません)
遊び出して、基本的に実母の事を
噛んだり、髪の毛引っ張ったり
上に乗ったり、、
興奮状態って感じでした。

寝る時になってまでずーっと遊んだり
きゃっきゃ言いながら人を噛んだり
髪の毛引っ張ったりとか
もぉ暴れまくりでお手上げ状態でした。
1時間ほど暴れ倒して、
あたしたちに限界がきたので
ミルクを飲ませて、少ししたら寝ました。。

もぉほんと手に負えないほどの激しさ。。
やっぱりちょっと活発すぎるんかなぁ、、
心配になってしまいます。。

コメント

Henri

うちもそうです。笑
特に眠たい時にテンション高くなり遊び方も乱暴になります。

おばあちゃんが居るから嬉しくていつもより興奮してるのかもしれないですね😉

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    同じ感じの方がいて安心しました!✨
    眠い方が乱暴になるんですね😂
    構ってくれる人が多いから余計に興奮したのかもしれません🤣🤣

    • 10月3日
4人のママ

うちは一歳半です。
はじめての男の子ですが、やはり活発です。
女の子の活発とはわけが違います。

ただ、うちはもう一歳半なので髪引っ張ったり噛んだりしたら叱ります。


きっとおばあちゃんのお家だしお調子こいてしまって興奮状態なんですね!笑笑

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり女の子の活発とは全然ちがうんですねぇー😅💦
    うちもさすがにやりすぎなので、分からないと思いつつ怒るんですけどね💦

    ですね。調子こいてる感じです!😂😂

    • 10月3日
  • 4人のママ

    4人のママ

    それもまた可愛いんですけどねぇ笑

    子供ってしつこいから長い間髪引っ張られたりすると本気で怒りたくなりますよね笑💦

    • 10月3日
  • かおり

    かおり

    ですねぇ笑

    ほんとしつこいですよね!💦
    分かっててニヤニヤしながらやったり、本当に痛いから大変ですよねー😭💦

    • 10月3日
  • 4人のママ

    4人のママ

    ほんとそれです(笑)

    ただ、それをお友達にしてしまうと大変なのでうちはもう保育園に通っているし、だめなことはだめとある程度教えています。

    • 10月3日
  • かおり

    かおり

    ですよね💦
    お友達にするのは怖すぎますよね😅💦
    支援センターなどでもまだあたしたち以外に噛んだことは無いですが、保育園に行くようになるとほんと怖いですよね💦

    • 10月3日
maaaaa.

うちは女の子ですが同じような感じです。
旦那が寝かしつけしようものなら、テンションマックスで旦那をフルボッコにしてから疲れ果てて眠りに付きます。笑
ばぁば居て嬉しくなっちゃったんですね♥
うちは旅行なんて行こうものなら部屋中歓喜の寄声をあげて何時間も走り回ってました。笑
親としては疲れちゃいますが、元気があるって良い事ですもんね。
そう言い聞かせて頑張ってます。笑

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    女の子でも活発な子はいますよねー!同じ感じでホッとしてます!
    そして旦那さんフルボッコww
    好きなだけ暴れて就寝ですね笑

    ですね、嬉しくて興奮ですよねー🤪はい、、本当に疲れちゃいますが、、たしかに元気が一番!と言い聞かせるしかないですね笑

    • 10月3日
はるちゃん

うちも女の子ですが同じですよ😊
寝るギリギリまで体力使い果たして寝ます笑
起きてる間はひたすら喋って動いてって感じです。

体力がある子は頭を使う遊びをするといいと聞いたことがあり、テンション上がって遊びまわった後は、絵本や物を出し入れする遊びなどしてクールダウンしてから寝かせてますよ✨

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    同じ感じなんですねー♡
    うちもずっと喋って暴れてます😅💦笑笑
    そぉなんですねー!
    クールダウンしてくれるか分からないけど、良さそうなのでやってみます♡

    • 10月3日