※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
家族・旦那

ほんっとに片付けができない旦那!やったらやりっぱなし!物が勝手に片付…

ほんっとに片付けができない旦那!!!
やったらやりっぱなし!!!
物が勝手に片付くと思ったら大違いだぞ?!!🙄
あまりにも片付け出来ないから旦那が出しっぱなしの物だけ放っておいたらテーブル見て
いっつもほんと汚いなぁ、、って、、
お前が出してしまわなかった物たちだよ!!それ!!

休みの日にあまりにもトイレ汚すから
自分で汚したのは自分で掃除しろって
いったらキレるし、

やってもらってるってのが
当たり前になりすぎてる🤦‍♀️🤦‍♀️

確かに仕事で疲れてるのは分かるけど
食べたゴミ捨てるとかさ、出したものはしまうとか
それくらいはしてくれよ〜〜

コメント

deleted user

仕事で疲れてりゃ何もしなくていいなら、、、
私が働くわ。
私が養うわ。
あんた代わりに家事育児全部よろしく。

って感じのことを、旦那に言ったことがあります。(笑)

  • うさみ

    うさみ

    私も言おうかな、、イライラしてつい旦那を無視し続けてしまいますwww旦那さんそれ言われてなんかブツブツ文句言いました??😂(笑)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がやってることを思いつく限り全て書き出した紙(代表的な家事から本当に小さな家事、名前のない家事まで全て+育児のことも同様に)も、その言葉に添えたら「ごめん出来ない」と諦めてました(笑)

    それ以来家事も育児も積極的にやってくれます👍

    • 10月2日
  • うさみ

    うさみ

    おおお!勝ったんですね!!ではさっそく真似させて頂きますね🤩👌👌(笑)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に些細なことまで、全てをずらーーーーーっと!びしーーーーーっと!記入するのがポイントです😂

    • 10月2日
  • うさみ

    うさみ

    りょうかいです!事細かく丁寧に書いてみます!書いてて旦那へのイライラが込み上げて来そうです😭😭(笑)

    • 10月2日
ぷるとん

わかります…

一度
気づいた人がやればいいやん
と言われたことがあり、
あ、そういう考えなのね。
とその時は思いましたが…

今は
それは片付ける人が言うセリフで片付けてもらう人が言うセリフじゃねえなー!!って思ってます(笑)

  • うさみ

    うさみ

    私もそれ言われたことあります!!!(笑)都合のいいようにできてますよねー!?そんで自分がやった時だけ偉そうにするのがムカつきます😫😫www

    • 10月2日
  • ぷるとん

    ぷるとん

    ほんとそれです!何週間に1度って感じでお皿洗いしてくれますが、
    ほんま食洗機楽やなー
    って連呼されるのがめっちゃ腹立つ(笑)
    毎日やってないのに言うな!

    • 10月2日
  • うさみ

    うさみ

    分かりすぎます🤦‍♀️うちの旦那もですそれ!!あと皿洗いこどきで忙しいぶるのがムカつきます!(笑)普段こっちは色んなことやりながらそれやってんだよ!って思いますwww

    • 10月2日
みーまー

うちの旦那も同じ感じです😑

世の男性の大半は片付けない,放置プレーばかりですよね😒

どれだけこっちが面倒見りゃ気が済むんだって話です😑
家政婦でもないし,自分の出した物くらいしまえよ!って思いますよね🙄

うちも,しょっちゅう私がそこに物を置くな!片付けろ!って怒鳴り散らしてます😂
対して改心したようなとこはないですけどね😇

  • うさみ

    うさみ

    うちの旦那は完全に実家で甘やかされてたその名残っぽいです😇🙏🏻

    ほんっとにあれ わざとですかね?物しまえない、ゴミそのまま、、、ムカつくから旦那の左右両側にゴミ箱置いてやりました🥶

    何回言ってもダメですよね!心に全然響いてないのがよく分かります😂

    • 10月3日
ままり

めっちゃわかりますー😭😭
ゴマも捨てない電気も消さない扉も閉めない😂ちゃんとしつけしてこなかった義母にもムカついてます😨

  • ままり

    ままり

    すみません😨ゴミの間違いです!

    • 10月3日
  • うさみ

    うさみ

    なんにもしなすぎて驚き隠せないです!全部自分中心でもの考えてるし、お母さんが全部かわいーかわいーでやってきてあげたんでしょうね🥶💦

    • 10月3日