※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

お子さんの服のセパレートはいつからですか?セパレートのズボンのウエストがキツそうに見える方いますか?

皆さんお子さんの服いつからセパレート(上下別)にしました??
またセパレートにされてる方、ズボンのウエストキツそうに見えるのは私だけですか??

コメント

harumaer

寝返りを覚えたあたりから服をセパレートにしました。
赤ちゃん自体は70センチ前後で履かせてるズボンは80センチです
ちょっとキツイかな?と思うこともありますが、90センチを履かすとハイハイしてる間に脱げちゃいます。

• るいママ1102

るいママ1102

寝返り覚えたあたりって事は、娘がちょうど最近寝返り完璧になってきたのでセパレートでも大丈夫ですかね??
    先日離乳食教室行ったら他の子皆ロンパース??カバーオール??だったので……
    うちの子大きめの子で今身長68cmなので服は70何ですがセパレート服は全て80何ですがレギンス履かせると何かお腹苦しそうに見えて😅
    本人は苦しくなさそう何で大丈夫何ですかね??😓

• 4月15日
  • harumaer

harumaer

カバーオールやとオムツ変えた後ボタンパチパチ止めてる間に寝返りで逃げられるかな?と思ってセパレートにしました。
    今、オムツ履かせる前からガッツリ逃げられます😂

たぶん大丈夫じゃないですかね?
    キツかったらお腹のところ触るか、脱ぐか、わーわー文句言うかと思いますよ😅

• 4月15日
  • るいママ1102

るいママ1102

あーーー!!
    うち今まさにそれです(๑°ㅁ°๑)‼
    オムツ変えの時とか寝返りでひたすら逃げるのでボタン付ける時とか四つん這い状態で後ろから付けてます!!笑
    そうですね♡♡
    大丈夫だと信じて着せる事にします!!
    ありがとうございます♡(๑¯ ³¯๑)

• 4月15日
ゆみ

3ヶ月なった頃からかぶるタイプのボディスーツを着せて、その上にパンツとTシャツ着せたりしています^ ^ 寝る時は足つきロンパースでした!
パンツやたらときつそうなやつありますよね…(*_*)でも上まであげるし、ずれるよりはいいかなって思います。。

• るいママ1102

るいママ1102

うちもかぶるタイプのボディ肌着は着せててセパレートも着せ始めてたんですが先日離乳食教室行ったら他の子達が皆さんカバーオール??ロンパース??だったのでうちの子だけ??と気になってしまいました(´・_・`)

そうなんですよーーーー!!
    この前レギンス履かせたら何かお腹キツそうに見えて……💦
    本人は全然ゴキゲンで遊んでお昼寝してたんで大丈夫何だとは思いますが……(๑°ㅁ°๑)‼

今身長68cmでサイズは70何ですがセパレート服全て80で購入してるのでこれ以上大きくしたら全然履けないので悩んでましたが、確かにずれるよりは良いですよね♪

• 4月15日