※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕と娘ちゃんのママ
子育て・グッズ

最近食欲がなく、以前はミニトマトやレーズンパンを食べていたが、今はそれも食べない。ヨーグルトや牛乳は好きで自分から食べるが、他に何を食べさせているか教えて欲しいです。

もー全然ご飯食べません😩
少し前までは、ミニトマトがブームで、夕飯に10個食べていました。
何も食べないよりは良いと思い、好きなだけ食べさせていたのですが、最近はそれも食べなくなりました。
パンブームの時は、少しでも栄養を…と思いレーズンパンを食べさせたり…しかし今ではそれもあまり食べません😩

皆さん、どんなものを、どうやって食べさせてますか❓
ヨーグルトと、牛乳は、自分から欲しがります😅

コメント

yu10

同じ年の子くらいの息子います😄
息子は集中力がなく、ご飯開始10分ほどで椅子から立ち上がって全く進みません...なのでお腹空くまで遊ばせてました!お腹空くと自分から椅子に座るのでわかりやすいんです🤪
思いっきりお腹空かせてました笑

牛乳はコーンフレークと食べさせると牛乳飲むのでそうしてます😂

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

お腹空かせるかぁ🤔
    お風呂の後にご飯食べさせるんですけど、ご飯の準備までの間に、牛乳飲んだり、風呂入る前に牛乳飲んだりしてて…
    もしかして、牛乳でお腹満たされてちゃってますかね😅
    薄々そうかなぁと思ってましたが、やっぱりそうなのかな😅
    欲しがっだ時、ダメ〜って言っても、泣かれるので、牛乳渡しちゃうんですよねー😅

• 10月2日
  • yu10

yu10

わたし、牛乳は朝のみです笑
    あとは麦茶ですね💦
    ジュースはアンパンマンのやつ一つとかです😂
    牛乳でお腹満たされてる可能性大かと...😱
    牛乳あげる時間決めたほういい気はします!
    泣かれても無視ですね笑
    息子もたった1本のジュースを飲むとやはり欲しがって泣きますが、勝手に泣いてて〜って感じで無視して麦茶渡してます笑

• 10月2日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

そうですね、少し時間とか考えてやってみます😄
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月2日
みき

うちは野菜→チヂミ&雑炊
炭水化物→うどん、ラーメン、雑炊
タンパク質→卵雑炊かフレンチトースト
です😂うちは野菜は煮物でも温野菜でも食べない。タンパク質で豆腐も食べない。
牛乳も飲まないのであげてません😭超偏ってます。笑

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

雑炊試してみようかな😆
    かぼちゃのスープにご飯を混ぜてってやると食べてた時期があって、今はそれも食べないんですけど😅

離乳食時期に、雑炊みたいにしたことあって、それから試してなかったので、雑炊も同じことだし、久しぶりに食べさせてみようかな🤔

ありがとうございます😊

• 10月2日