※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なと
子育て・グッズ

離乳食教室待ってるけど、早めに始めたい。アレルギーも心配。みなさんはいつから始めましたか?

こんばんは☽
5ヶ月と10日になる息子を育てています👶

離乳食を始めようと思うのですが、区が主催している離乳食教室が来週あるので、終わってから始めようと思っています🍴
主人の仕事が休みの日に始めたいのですが、お出かけする日がとびとびであるため、このままだとスタートが6ヶ月間近になってしまいます💦

最近は離乳食は早く始めたほうがアレルギーもでにくいと聞き悩んでいます💦
もう離乳食教室を待たずに始めようか、、、とも考えています😣

みなさんならどうされますか?また離乳食をいつ頃から始められましたか?🥺

コメント

ゆか

私も旦那が休みの日にしたかったのですが、こちらで質問した時に離乳食は病院がやってる間、午前中がいいと聞き平日に1人で始めました💦💦
始めたのは5ヶ月入ってすぐです!

• なと

なと

平日がいいんですね💦
    主人の仕事は休みが平日にもあるので、そこは大丈夫そうです🥺
    やっぱり5ヶ月入ってすぐの方多いですよね😣💦

• 10月2日
  • ゆか

ゆか

なにかアレルギーが出た時に病院が空いてないと困るからですね💦 そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ!😊6ヶ月からでも全然遅くないと思います😊

• 10月2日
  • なと

なと

そうですね😣平日スタートにします🥺💓
    ありがとうございます☺️気持ちが楽になりました🙇‍♀️

• 10月2日
ななり

私は5か月と1日で始めました!

ご主人がいる時が良いというのは、食べさせるの大変そうだからとか記念にとかの理由でしょうか??

私は離乳食講習会に行ってから始めたのですが、講習会で平日午前中の病院が空いている時間帯に始めた方が良いって聞きました。
なので、夫にはビデオ撮影を見てもらっただけです笑

アレルギーもお粥だけで起こることはほぼないと思うのですが、初日は全然食べてくれずすぐに終わったので、私なら平日に始めておいて、休日に少し食べるようになった様子を見てもらいますかねー🤔

離乳食講習会は市によって当たりハズレあるようなので、なんとも言えないですが、私は聞きに行ってから初めて良かったです😊

• なと

なと

記念、、、というのもあるのですが、意識づけをさせたいってのがあります🤣(笑)

平日スタートがいいんですね🤔平日休み狙います!
    確かによく食べているところを見て褒めてもらうのもいいですよね〜☺️❤️

初めてで不安なので聞きには行きたいんです😭💓
    毎月あれば先月行ったんですが、、、💦

• 10月2日
おんなのこまま

わたしはめんどくさがりで6ヶ月からはじめました😂
特にアレルギーも今のところありません!

全然焦らないで離乳食教室の後から出来る日から始めていければいいと思いますよ!🥰

• なと

なと

6ヶ月の方がいらして安心しました!😭💓
    ゆっくりと進められる日程にしていきたいと思います🥺❤️

• 10月2日
  • おんなのこまま

おんなのこまま

わたしの周りも結構いますよ!
    最初食べませんでしたが、いまはごちそうさますると泣くくらいよく食べます😂
    お母さん熱心ですから、きっと美味しいご飯楽しみにしてますよ🥰

• 10月2日