※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

断乳について皆さんはどのようにされましたか?11カ月の息子がおっぱいを欲しがらず、夜間は母乳を求める。そろそろ断乳を考えているが、皆さんの体験を参考にしたいです。

断乳は皆さんどのようにしましたか?
現在11カ月の息子。元々身長、体重共に小さめでしたので助産師さんの教えで母乳4、5回位+夜間のみミルク(200ml)をしています。日中は母乳をほしがらないのですが寝る前に勝手におっぱいを探して飲んだりすることもあり。夜間は1、2回起き、抱っこだけでは寝ないので母乳をあげています。
もうそろそろ断乳を考えてはいるのですがどうやったら良いか皆さんの体験を参考にしたいので是非教えてください!!

コメント

小児科の医師に、いまの日本のガイドラインには断乳という言葉はなくて、卒乳が一般的。お子さんが自然と欲しがらなくなるまで、母乳をあげて良い。と言われました🥺✨
質問の答えになっていなくてごめんなさい🙇‍♀️

• はな

はな

卒乳って言うんですね!私は産休も終わるし1歳になるしと止めることばかり思っていました!欲しがるだけ与えていいんですね!教えて頂きありがとうございます!

• 10月2日