※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

11ヶ月の子供がいる妊婦です。下腹部にズキズキとした痛みがあり、病院に行くか迷っています。痛みは波があり、お腹の張りや出血はないそうです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

経産婦の方にお聞きしたいのですが、
今、11ヶ月の子どもがおりながら
妊娠5ヶ月半を迎えました。


甘えん坊なのでよく抱っこもせがまれ
座りながら抱っこしたりはしているのですが
ここ二日間、下腹部にズキズキとした
痛みがあります。


思わず「ゔぅ…」と顔をゆがめる痛みです。


しばらく横になっていても
痛みは定期的にきてしまって。。。
波があるので痛くない時間帯もあり、
(陣痛の痛みとはまた違います)
元気に過ごせる時もあります。


病院に行くかすごく迷っていて。


出血はなく、お腹の張りもそんなに
感じないのですが、お守り代わりに
張り止めをもらってこようか…と
思ったり、
「こんなことで来なくて大丈夫です」
と突っぱねられそうな気もして
変に考えすぎてしまいます。


みなさんも妊娠中期にこのような
ズキズキする痛み、
経験ありますでしょうか?


また、上のお子さんのお世話は
どのようにされていましたか?


教えていただけたらうれしいです。

コメント

deleted user

私は一人目のときにありました。
それで病院に行き何ともなかったのですが
安心したので病院に行ってもいいと
思いますよ。

たた

私もありましたよー。
今でも普通に抱っことかしてます😅13kgありますが。。

心配なら病院行かれたら良いかな?と思います!
ただ、行ってもお腹張ってないなら張り止め出ないかもですが😭

ばあ

わたしも13週頃だったか、痛みがあり、病院行きました!
耐えられない痛みでらなかったし、なんとなーく痛いなーっていうのが続いてる感じでしたが、切迫流産の診断でしばらく自宅安静でした。仕事も休み、旦那や母に助けてもらいなんとか乗り切りましたが、あの時病院行ってなかったらと思うと、、。
心配な時は病院行くのが一番です!何もなければ安心です‼️