※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
子育て・グッズ

4歳息子の癇癪がひどくて、夫婦共に疲れています。赤ちゃんがいる中、息子の対応に困っています。どうすればいいでしょうか?

4歳息子の癇癪が酷いです。

支離滅裂な事をいいながらキレて、なだめても、黙ってても、何をしてもおさまりません。
出口の見えないトンネルの中にいるような気持ちです。
7月に二人目が産まれ、赤ちゃんがえり&反抗期なんだと思いますが、夫婦共にへとへとになってしまって、主人なんか、息子が怖いといいます。

果たしておさまってくるんでしょうか??
なにかいい方法はないですか??
毎日が辛いです。。

コメント

ママリ。

わかります、、、
うちも癇癪ひどいし、赤ちゃんがえりもいまだにひどいです。

保育園とかいってますか?
保育園とかではどんな様子ですか?

  • uca

    uca

    返信ありがとうございます。
    幼稚園にいっていて、幼稚園では癇癪はなく、やんちゃはあるものの、先生にしたがってやってるみたいです。
    家では、いきなり、よくわからないことでぶちギレるので、避けようもなく、あぁ、また怒ってる。と力が抜けてしまいます。

    • 10月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    同じです!!
    うちも保育園ではワガママとか言わないし、注意されればすんなり聞くしで。

    うちはこの4月から通いだしたんですがたぶん
    保育園で自分出せなく我慢してる分、家でぶちまけてる
    って感じなんだと思いますが。


    今もまだまだひどいですが、下の子生まれたては特に赤ちゃんがえりひどくもっとやばかったです。

    • 10月2日
  • uca

    uca

    やはりそうですか。
    ほんとにびっくりするほど酷いので、キレてるとき、あっけにとられてしまいます。
    夫婦でどーする?ってなってます。
    早く癇癪おさめるにはどーしたらいいんでしょう。。

    • 10月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    癇癪ならないように気をつける、としたいとこですが
    どこで何でスイッチはいるか予測不可能ですよね😞

    うちはもう放置です。
    下の子だけには手出さないよう下の子は守ってあとはやらせときます、
    そのうちいつかは本人も疲れて寝るか食べるかで落ち着きます。(笑)

    • 10月2日
  • uca

    uca

    放置ですか。それしかないですよね。
    今も子供と格闘してまして、やっと寝ました。
    これが毎日ですもんね。
    はぁ疲れる。

    • 10月2日
a...

うちの上の子が入園してしばらく凄かったです。それはもう別人の様なキレっぷり。笑

  • uca

    uca

    もうおさまりましたか?
    うちも、幼稚園のストレス、赤ちゃんがえり、反抗期といろいろ重なってるんだとは思うんですが、しんどいです。。

    • 10月2日
  • a...

    a...

    おさまりましたよ‼︎園ではいい子ちゃんしてたからきっと反動かなと💦
    なので下の子を実母へお願いして娘との2人の時間を作ってました😊
    しんどいですよね〜主人不在の今…私もしんどかったですもん。お気持ちわかります💦

    • 10月2日