※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

抱っこ紐で足を出すべきか迷っています。説明書には足が見える絵もあり、足を出すと赤くなりました。何が問題か教えてください。

グレコの新生児から使える抱っこ紐を
使ってるんですが足は出すものですか?

説明書読んだんですが
足が見えてる絵と見えてない絵が
ありよくわかりません(._."ll)

この間は足を出してつけたんですが
膝裏のところが腰ベルトのとこに
乗って赤くなってました(・~・`)

なにがいけないんでしょうか?:( ;´꒳`;):

コメント

いもぱんだ

グレコを使ったことがないんですが、赤ちゃんの足は曲がってますか?体操座りのような形というか…。
特に、新生児のうちはCの形で抱っこしてあげないといけないので、膝裏が赤くなるということは足が下に向いちゃってるんじゃないかな?と思いました。

  • A

    A

    足を中にいれないと
    いけないんでしょうか?:( ;´꒳`;):

    • 4月16日
  • いもぱんだ

    いもぱんだ

    横向きに抱っこする方法ですか?
    赤ちゃんの足は、あぐらをかく感じで左右が交わるというか、とにかく、曲がってないとダメだと思います。
    Cの形っていうのはお尻の丸みです。
    足が気をつけの形(真っ直ぐ)だと、股関節脱臼になるので曲げてあげないとダメなんです。
    たて抱っこなら、ママのお腹を足で挟む感じでお尻より膝が高くならないと(何歳になっても)ダメなはずです。
    足が出るか出ないか…あやか367さんの写メがあるとわかりやすいんですが…。

    • 4月16日
  • A

    A

    縦抱きです:( ;´꒳`;):

    この抱っこ紐なんですが
    新生児から使えるもので
    この写真だと足がこのように
    出てるんですが同じようにすると
    膝裏が赤くなってたんで
    足が出てるとダメなのかな~って(^_^;)

    わかりづらくてごめんなさい💦

    • 4月16日
  • いもぱんだ

    いもぱんだ

    ひざをくいっと上に引き上げてあげれば、そこで安定すると思いますよ。
    背中が丸くなって落ち着くと思います。
    まだ小さいので、サイズ的にでないかもしれないけど、膝が上にあれば大丈夫だと思います。
    この写真だと足が下すぎ(ぶらぶらなってる)気がします。
    抱っこひもってどれもいいものだと思います!なれですよ~。
    初めてでお互いにぎこちなくなってるだけだと思いますよ。
    抱っこされる側も、なれたらスポッと収まってくれるようになります。

    あと、たて抱っこの場合、赤ちゃんのお尻がママのおへその高さにならないとダメなんです。
    おでこにチューできる高さって聞いたことないですか?
    この間、エルゴで低いところで抱っこしてる人を見て、びっくりしました。
    エルゴでも下で抱っこできるんだ…って。
    低いと腰をやられちゃうし、赤ちゃんが落ちるかもしれないし、ママの心臓の音が聞こえる方がよく眠れるそうですよ~。

    • 4月16日
A

膝をあげればいいんですね(*˙˘˙*)!
やっぱ慣れですね:( ;´꒳`;):

赤ちゃんのお尻がおへそにくるように
チャレンジしてみます(* Ü *)

ありがとうございます(*´`)

はなまり

今更すぎてすみません!

今グレコを使ってて、Aさんのこの質問と全く同じことで悩んでて、ネットで調べてたらここにたどり着きました。

どのように解決なさいましたか?
赤くなるのは治りましたか?

  • A

    A

    まず腰ベルトは腰ではなくウエストにつけます!(あたしは勝手に腰だと💧)

    新生児期は赤ちゃんが小さいため
    下に埋もれちゃうので治るなどをお尻の下にくるめて挟んでました!
    それで足の赤みは減りましたが
    やはり重力で多少は赤くなりました!!!

    でも長時間じゃなければ
    そのままつけてました!

    大きくなるにつれて
    だんだんマシになりましたよ😊💫

    使い方があってるかはわかりませんが
    それで2人目も使い今のところ
    問題はないです☺️✨

    • 7月30日
  • A

    A

    後服やレッグウォーマーでカバーもしたらもっとマシになりました😆💗

    • 7月30日
  • はなまり

    はなまり

    ありがとうございます!!
    参考にしてみます!

    • 8月2日