※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
ココロ・悩み

小学校が違う場合、ママ友と疎遠になることがあるかどうか気になります。

経験された方よろしければ教えて下さい。
幼稚園や保育園で仲良くなったママ友さんとは
小学生になって学区が違う場合(同じ小学校じゃない場合)だんだん疎遠になっていきますか❓
それともそんなの関係なく仲が良い場合はそのまま仲良しな感じですか❓
少し気になったので教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私は疎遠になってしまいました。
私の携帯が壊れて、連絡先がわからないままになっていて、
子供が久しぶりに遊びたいというので、そのママの連絡先知ってそうなママに教えてもらおうと思っています。

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます🙏やはり疎遠になってしまいますよね。なんかふと寂しいなと感じてしまいました💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですね。私は連絡先なくしてしまったので連絡とれないけど、その人はとろうと思えば連絡くれたのかなって思うとなんだかなぁって思ってしまいます。
    卒園してから他のママも交えて遊んだんですがそれっきりで。
    でも子供が遊びたいっていってるからやっぱり私から連絡とるしかないですよね。

• 10月3日
  • ぱなな

ぱなな

そうなんですね💦本当それ思います!向こうは連絡先知ってるので連絡することもできるのに💦なんかこちらばかり連絡だと惨めに思いますよね😂お子さんのために素晴らしいです!無事に楽しく遊べれると良いですね✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!連絡先を教えてもらって連絡とってみます!

• 10月3日
いる

疎遠になります😭😭

ただ久しぶりに会うと
話が盛り上がります。

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます。やはり疎遠になる場合が多いですよね😂でも前に仲良かった分話盛り上がりそうなのはわかります!

• 10月3日
みかん

疎遠になりました。
習い事でたまに会ってもあんまり話さないです😅
お互い新たなママ友がいますし…

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます。やはり環境が変わると疎遠になりやすいですよね。少し寂しいですが、また新たな環境での出会いもありますよね✨前向きに考えます!

• 10月3日
4人のママ

中途半端な仲だと疎遠になってしまいますね!
それでもうちの下の子達に洋服のお古を年に何回か持ってきてくれたりします。

ただ1人のママ友とはずっと続いてます。
ほとんど毎日連絡とってます(笑)

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます。毎日連絡すごいです!
    私も1人の方だけでも良いので疎遠にならず付き合っていきたいです😂

• 10月3日
  • 4人のママ

4人のママ

もうそのママ友とはほとんど家族のような感覚です笑

ママ友からここまでの関係になれるのって奇跡に近いかなと思ってます!

私は子供が4人いるのでそれぞれにママ友何人かいますが、やはり気をつかって疲れますもんね笑

• 10月3日
  • ぱなな

ぱなな

気を使って疲れる場合が多いですよね💦そんな中素敵なママ友さんを見つけられて羨ましいです✨
    てかそうか子供それぞれにまたママ友さんができますよね😂下の子のまたママ友もできるかもしれないことすっかり忘れてました笑

• 10月3日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですね!

でも私の経験上、男の子のママさんの方がサッパリしていて付き合いやすいかもです笑

女の子のママさんて、へんに嫉妬したりめんどくさい人が多かったので、私は男の子のママさんとの方が仲良く続いています。

その学年その学年でママさん達の色?も違ったりするので、上の子のときにいいママ友との出会いがなくても下の子のときにまたチャンスがあるので!

いい方と出会えていろんな話しができるといいですね!!

• 10月3日
  • ぱなな

ぱなな

男の子ママさんの方がさっぱりしてるの分かります!!
    なんか楽!!笑
    本当良い方と出会えていつまでも仲良くさせて頂きたいです🙏✨✨
    ありがとうございました。

• 10月3日