※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
家族・旦那

毎月貯金に回せるお金はあまり無いけれど、専業主婦しておられる方いま…

カテゴリーが違うかもしれませんが、回答よろしくお願いします

毎月貯金に回せるお金はあまり無いけれど、専業主婦しておられる方いますか?
その理由をよろしければお聞きしたいです😊

コメント

にゃんちゅ

現在はパートをしていますが、以前そうでした!☆
うちは主人が、幼稚園入園までは母親の元で育てて欲しいという考えだったので、上の子は専業主婦で3歳まで生活してました!
現在は、下の子を連れて実家の家業をお手伝いしています☆

a.u78

貯金は毎月できませんが専業主婦です。
旦那に働いてとも言われないですし、お互い幼稚園出身なので幼稚園に入れたい、保育園も激戦区で入りにくい などの理由です。

みみみ

幼稚園までは一緒にいたいって理由ですかね!!
あまり働くの好きでないってのもありますが(笑)

ゆゆ

毎月の貯金は多くて2万出来るかなくらいですが専業主婦です😥
結婚、妊娠してから県外に越してきてそのまま妊婦生活に入ったのでこちらで働いた事がなく、なんの資格もないしパートもしてない出来ないので保育園に入れないです。
しかも激戦区で、1歳までに入れなかったらもう幼稚園まで入れないと思ってくださいと役場に言われ、もう幼稚園まで一緒にいよう!と決めました笑

特に毎月赤字なわけではないのでまぁいいかなという感じです…😥
苦しいことは苦しいのでポイ活やハンドメイドしてます…

はじめてのママリ

余裕があるわけじゃないですが結婚してから今までずっと専業主婦です🌟子供いなかった2年も含めて。
医療職の資格はあるのでまぁ今は働かなくてものんびり過ごそうかなーって感じで専業主婦しています✨

貯金出来ないですしマイナスのときもあります。。笑
2人目が欲しいので、今働くとすぐにやめて迷惑かけるかな?と思うので💦
妊活してしばらく授からなければ働く予定です!

るるん

ずっとシングルマザーでした、もう家計を支えなきゃいけない程のプレッシャーに押しつぶされそうな仕事はしたくないとずっと思ってきました。
旦那と出会い再婚。
自営業で借金もありますがやれてました。
調べたら保育料がマックスいってしまうので保育園や幼稚園は3歳までは入れれないなぁとか考えてたら
もういよいよ資金がやばいので近所で託児所付きの仕事明日、面接です。
友人の紹介なんでほぼほぼ入れるみたいです。
扶養内なので週3ですが、
働かなかった理由はなぜか旦那がいい顔しない。今もです。他人に預けるのが不安な様です。
私自身は保育園とかで学ぶ事もたくさんあるし、何より同年代の子が公園とかにいるとダッシュで近づいてずっと一緒にいるので、もう他の子との関わり合いがいいのかなと思ってます!

にこ

旦那も私も専業主婦の母親を持ってたので流れでそうなりました💡
でもやっぱり家計厳しいので下の子幼稚園いれたらパートします😁

ぷーた

皆さん回答ありがとうございます。
周りが共働きが多いので、私も預けて働かないとと思いながらも、やはり幼稚園までは近くでみていてあげたい気持ちが強くて…
皆さんの意見を聞くことができて、やっぱり幼稚園までは近くでみていることを決心しました!