※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
ココロ・悩み

私は、シングルマザーです。娘は週に6回、7:00〜17:00まで、保育園に通…

私は、シングルマザーです。
娘は週に6回、7:00〜17:00まで、保育園に通っています。
ここ最近、お友達に対してちょっかいをかけてしまったり、キャーキャーと奇声を発するとの事でした。
疲れていたり、寂しいのかな?と思い
娘との関わり方を変えてみました。
保育園あとは、公園に行き遊ぶ。
抱っこなど、甘えたい時には、家事などの手を止めて、抱きしめたり抱っこしたり。
否定しない様に、本人の話をしっかり聞く。
感情的にイライラしないで、穏やかでいる。
などに変えたところ、まだ数日ではありますが、お家ではキャーキャーなどは減り、過ぎたわがままも無くなってきています^^
ですが、保育園ではあまり変わりがないそうです。
毎日お帳面には、悪い部分が書かれています。
悪い部分が目立つかも知れませんが、娘はしっかりしていて、優しさも持っている、私にとっては大切な可愛い可愛い娘です。
毎日、娘への対応と保育園からの圧とで、これから先が凄く不安で怖くなってきました。
改めて、子供を育てるって、大変だなと思いました。
皆様のお子様は、そう言うことはありましたか?
どう、乗り越えられましたか?

コメント