※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの結婚式招待状を受け取ったが、自分の結婚式に来てくれなかった友人に対してどう対応すべきか悩んでいます。結婚式までの距離や男性の考え方も気になる。

私ではなくて旦那のことなんですが、
私たちの結婚式には仕事で来れないと断られた友人から
結婚式の招待状が届きました。

私は余程の理由がある場合を除いて
来てくれなかった友人の結婚式には行かないのですが
みなさんだったらどうしますか?

しかも近場ならまだしも
新幹線で片道4時間以上かかる距離、、
行くならたぶん1泊です。

男の人はあまり自分の結婚式に来てくれなかったとか
ネチネチ気にしないんですかね😂

私は心が狭いのか
え?来てくれなかったのに行くの?
と思ってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

結構 仲良いお友達ですか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校、大学で部活が一緒だった人なんですが、大学卒業後その方は県外で就職されたんで1回も会ってないみたいです😂

    • 10月2日
たま

仕事だったのなら仕方ないのでうちの主人でもいくとおもいますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学卒業後1回も会ってないみたいなんで、私の想像ですが、たぶんそんなに来たい気もなかった気がします。。😓

    • 10月2日
deleted user

どうしても抜けられない仕事であれば仕方がないですよね😓💦
仲のいい友人ならもちろん出席させますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校、大学で部活のチームメートだったみたいですが、県外なのもあり、大学卒業後1回も会ってないのでそんなにな気がします😅💦

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで仲の良い友人でなければ欠席でも良いかと思いますよ😊

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    私もそう思っちゃうのですが、旦那は行きたそうです😂
    私が色々言うので迷ってるみたいで、今一旦保留中になってます笑

    • 10月2日
はんぶんお月さま

相手の招待が直前になったわけではないんですよね?
かなり前から決まってて尚且つ外せない海外出張とかなら分かりますが、普通結婚式なら頑張って空けますよね。。
結婚式断りの理由で仕事って、軽く見られてるとしか思えませんね。
嘘でも身内の式と被ってしまってとか言えばいいのに😅
私なら、行きませんねー😓
でも旦那さんが行きたいと言うなら、止めはしないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に余裕を持って連絡しました!
    そうなんですよねー。。
    たぶん向こうも遠方だしわざわざ仕事休んでまでって感じだったと思います😓
    今回もたぶん部活のチームメートをとりあえずみんな呼んで来てくれたらラッキー程度なんだろうなと思うとわざわざ行かなくてもと思ってしまって😅
    たぶん本人は久しぶりにチームメートに会える同窓会気分なんだと思います😅
    旦那は行きたそうなのであんまり言わない方がいいですかね。。
    交通費や宿泊代、ご祝儀全て合わせるとかなり痛い出費なので私は渋ってしまいます😂

    • 10月2日
ゆきち

わたしなら行かないかなー?と思いましたが、そういえば同じ理由でわたしも友達に断られてました😳

事られた時はショックでしたが、わたしはその友達が大好きなので結婚式は絶対に出たいと思ってます😊(その友達はまだ未婚です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その友達との関係の深さにもよりますよね😅
    今回の場合大学卒業後8年ぐらい1回も会ってないみたいなので、微妙な所です。。

    • 10月2日
majo

私の旦那も仕事で断られたり
自分も仕事で断ったりしてます。
仕事柄休めないってゆうのもあります。
私も来なかった人のは
行かなくてもいいんじゃないかなと
思いますが
仲の良さにもよりますよね、
旦那は全然気にしてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男ってあんまりそういうの気にしないんですかね。。
    よく遊ぶ友達ならまだしも大学卒業以来会ってない数合わせ的な要員かと思うと費用が費用なだけに私は気になっちゃいます😂

    • 10月2日
  • majo

    majo

    費用、気になりますよね。
    二次会だけならまだしも…
    なんて。
    お祝いしたい気持ちがないみたいで
    旦那にはうまく伝えられません💦

    • 10月3日