※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあまま
妊娠・出産

11月20日予定日の妊婦です。上の子がいるとき、陣痛が来た場合、どうしたらいいか悩んでいます。夜や保育園の間は頼れる人がいるけど、家にいるときはどうしようか考え中です。

11月20日予定日の妊婦です!
みなさんは上の子が家にいるとき
日中や夕方などに陣痛が来た場合
上の子はどうしましたか?
病院にいくとなると旦那に付き添ってもらうと思うので
なおさら娘をどおするか悩んでいます(><)
夜寝てしまってからだったり
保育園にいる間であれば
母親か実家のおばあちゃんに
頼もうと思っているんですが
もう5歳なので起きて普通に家にいるときだと
一緒にいく!などといいそうで…
出産も近づいてきてそろそろ
心構え、それからシュミレーションも
少ししておかないとなーと思ってるんですが…(><)

コメント

ab

私は朝、主人が出勤してすぐくらいに陣痛が来たので主人に帰ってきてもらって
お義母さんは出勤前だったので仕事休んでくださってお義母さんに上の子お願いしました🤗

ぴーかーぶー

私は病院から、もし上の子ちゃんいるときに陣痛きたら、とりあえず一緒に連れて来る段取りしときなさい、と言われてました!

deleted user

私は15日予定日です😊近いですね✨
私も夜中や子供の居る時間に陣痛来たら、実母か義母さんにお願いするつもりです💦
どちらもダメだったら連れていきますが、
子供に痛がってるのを見せたくないので旦那に子供達を任せて立ち会いなしで産もうかと思ってます😂
今から15日の朝か昼に産まれようねーってお腹の子に言い聞かせてます(笑)

はじめてのママリ🔰

病院からは何も言われてないですかー?
うちが2人目産んだところは、出産の時に上の子連れて来られると困るから…と36週で計画分娩で出産することにさせられちゃいました😣早く言ってよ!って感じでした😖

こんな病院もあるので、一応確認しておいた方がいいかと思います。

たまちょみ

次女を出産した時は、昼間に陣痛きました😊義実家が近いので、義両親に車で病院まで送ってもらって、長女はそのままジジババとトイザらス行こうかー!などと言って病院から連れ出してもらいました✨産まれた後に戻ってきてもらい赤ちゃんと対面しました!旦那は仕事だったので、いなかったです!
今回は、タイミングが合えば、上の子2人に立ち会ってもらいたいので、一緒に連れていこうかなーと思ってます😊