※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

専業主婦です。夫は家事・育児なにも手伝ってくれません。「専業主婦な…

専業主婦です。
夫は家事・育児なにも手伝ってくれません。

「専業主婦なのに家事・育児を手伝ってほしいと言う意味がわからない。働いているならまだしも。君の仕事でしょ。
それに育児をしているところを見たけど、何が大変なの?どこも大変だと思わなかった。」

という考えの人なんです。なかなかヤバくないですか!?
ちなみに夫の両親もこういう考えです...。

「そうかもしれないけど、私は今とても大変なので少しでも手伝ってほしい」と言ってもダメでした。

夫のこの考えを変えようといろいろ試みましたが、やはり人間そう簡単には変わりませんね。ダメでした。

'働いてお金を家に入れてくれるだけでいいや'と開き直りたいのですが...
どこか勝手に期待してしまい、裏切られ、勝手に落ち込んでしまいます。

同じような旦那さんをお持ちの方いますか?
どう気持ちの折り合いを付けていますか?

(私は産後にうつ病とパニック障害を患い、今は働きたくても働けない状況です。涙)

コメント

HMS‪‪☺︎

育児に関しては二人の子供だし意味が全く理解できません☺️笑
画像はとある漫画のコメントですが、No.371の方のコメント、その通りだと思ってスクショしたものです笑笑
うちも激務なのもありますが何もしない人なので今度腹が立ったらみせてやるつもりです☺️笑
これ見せてやりましょ笑

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️うれしいです!

    二人の子供なのに...本当にそうですよね。
    私もスクショして取っておきます!!

    • 10月3日
deleted user

育児しているところをみたけどって·····なんで他人事なのか気になります···············
旦那も初めそんな感じでしたが、「あ、じゃああなたは父親じゃなくてATM希望なのね🤔じゃあ要らないから離婚でいい?」って言ってからは言わなくなりました笑

  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    本当に他人事で、独身時代のように好きに生きたいみたいなんですよね。
    離婚の話もしていて、私が元気になって働けるまで待ってもらっているような状態です😓

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちの元旦那もそうでした。
男は外で稼いでいたらいいってタイプです。
わかってもらおうとするだけ無駄ですよねー。
自分の母にも、ATMだと思ったらいいやん、と言われてました。
ただ、元旦那とは喧嘩が多く、ストレスしかなく、、
こんなストレスしか与えてこないATMいる?って。(笑)
ATMってこっちに害ないんじゃないの?って。(笑)
ほんとにただただお金入れてくれるならいいですが、それだけではいかなかったので、ATMじゃないんだよって思ってました。
なかなか、気持ちの折り合いつけられないですよねー。
もうお子さんのために一緒にいるって決めて、子どものためって思うしかないんじゃないですかね。
私はそうしてました。
子どものためならって。

結局向こうから離婚切り出され、離婚しましたが、私もそれで良かったです。
本当にATMになりました。(笑)

  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちと良く似ています...!

    ケンカも多く、夫もそれが嫌で離婚したいようですが、私が働けるようになるまで待ってもらっている状態です😓

    離婚されてからの生活はどうですか?
    気持ちは楽になりそうですが、経済面がかなり不安で踏み切れないです。
    もし良ければ教えてください🙏

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は離婚してまだ3日なんで(笑)今は実家でお世話になってます。家賃とかも払ってないです。
    11月から息子幼稚園行き、12月から私も働き、2人で暮らします。
    ほんと、金銭面が気になりますよね、、不安でしかないです。
    今のところ元旦那は養育費払うと言ってるのでそれがあるならやっていけますね。

    • 10月3日
deleted user

なかなかヤバイですね、、
なら、ご主人から家事、育児代をもらって、ベビーシッターを雇い、最低でも週1は休みの日を入れると良いですよ。

  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当にそのくらい稼いで来てほしいものです...!

    • 10月3日
あー

やばいですね⚡️😱
私も1人目が2〜3ヶ月のとき精神的に辛く、その時旦那に手伝ってといったら喧嘩になり、、、
俺は仕事してる!みたいに言われたのは一生忘れません❗️
離婚したら忘れたいですけど(笑)

他の方もいうように、育児したとこみたけどって、、見たってなに?て感じですね!
丸投げして2、3日一人でめんどうみてみろよ!!てなります!
どれだけ大変か分からないんですねー男って。
うちはその上モラハラ気質で、
家事のことも口だされ、洗濯の干しかた、部屋の片づけ、布団は干したのか?などめちゃくちゃ言われてきました。(笑)
よく我慢して5年やってきたなーと思います。
いまでもありますし、ストレスヤバいので離婚も考えずつつ
貯金を頑張っていくつもりです❗️

  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    私も「おれ仕事!!」って言われたことあります!そういう言葉って忘れられないですよね

    本当に夫一人で家事育児やってみてほしいです。
    日曜日に数時間、夫に娘をみてもらおうとしたんですが、徒歩5分の夫の実家に連れて行きすぐ義母に任せ、夫は何もしていませんでした。クソです。笑

    モラハラは大変ですね...大丈夫ですか?
    うちの夫は何もしないですが、そのかわり私にも何も言いません。
    唯一の良いところかも知れません😅

    私も離婚を視野に入れて頑張ります!

    • 10月3日
あき

同じ状態です。
考え方も同じです。
これじゃ、
旦那は独身時代と変わらないですよね。

どうせこっちが働いてもやらないですよ。

もうすぐ臨月ですが、
全く協力なく。
重いものやら、
入院~1ヶ月分の食料やら、
日用品まで平日買いに行けって言われてます。

  • おまめ

    おまめ

    同じ方がいて勇気づけられます!
    本当に!夫は独身時代のような自由な生活を望んでいます。

    臨月なのにそんな感じなんですね...😞
    代わりに手伝いに行きたい思いです

    あきさんは、そういうご主人だと割り切っていますか?

    • 10月3日
  • あき

    あき

    いつかは出て行きたいですよ。
    もしくは、
    旦那は主夫になりたいみたいなんで、
    同じ思いをさせたいです!

    • 10月3日
めーたんまま🔰

うちも旦那の事ATMとしか思えません‼️ATMでもなくなった時には離婚でしょうね☺️
あれこれ期待して、1人でイライラして、落ち込んで泣いてわめいて‼️娘が生まれてから半年ぐらいはそうでした😭
そうそう、旦那は父親になる自覚もなく、好き勝手して、外で働いてる、養ってやってる感半端なく、専業主婦はラクでいいって言ってました😠😠😠😠😠😠
まあ、私と娘のATMでいいやって、思う様になったら凄いラクですよ😃何言われても、ATMですから☺️☺️☺️☺️☺️

  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なんだか元気が出ます

    うちの夫と良く似ています!
    本当、父親の自覚なく好き勝手していて、専業主婦は楽だと思っています。
    それがくやくて...😞

    夫じゃなく、「私と娘のATM」!!
    あのおじさんは「私と娘のATM」!!
    これを唱えながら過ごしてみます。笑

    • 10月3日