※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

切迫早産で入院中。情緒不安定でつらい。夜は怖くて外に出たくなる。どう乗り越えればいいでしょうか?

切迫早産で入院16日経ちました

昨日の夜から
情緒不安定になってしまい
看護師さんを呼んで話をきいてもらいました
赤ちゃんのためとは自分でもわかってるんですが
ほんとにつらいです。
夜になるともっと怖くなってきて
点滴外して外でようかなとか色々考えちゃいます…

こんな時どのようにして乗り越えたらいいですか?

コメント

みん

メグリズム?っていうアイマスクしたりしてリラックスしたり、ひたすら本を読んで現実逃てました!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私も携帯で小説読んだりしてます!

    • 10月2日
めた

退院したらやりたい事・食べたい物リスト作ったり、内祝い考えたりしてました😄
あとはスマホでYouTube見たりしてました!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    やっぱりYouTubeですよね!
    もう見すぎてiPhone熱くなったりしちゃいます😂

    • 10月2日
まま

私も2ヶ月半入院してますが、初めの2週間くらいは本当にしんどくてストレスでした。
ストレスを感じると子宮頸管が短くなって、短くなったのを知るとまたストレスになってって悪循環くりかえしてたので、今日のご飯何かなぁ〜とかコンビニあるので家族来た時に連れって貰ったりとかYouTube見て過ごしてます!☺️

今はステロイド注射も打って、産まれてきても対処できるように処置して頂いたので、いつ産まれてきてもいいぞ〜って余裕を持ってます笑

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    2ヶ月半😵!!

    個人病院なのでコンビニが外にあるので💦
    ほんと入院って逆にストレスですよね💦
    でもでも!さっき看護師さんに
    今週の日曜車椅子でだけど少し外出れるように先生にお願いしてみるから!と言われました😭いい看護師さんすぎて…!
    33週でもステロイド注射すれば大丈夫なんですか??

    • 10月2日
  • まま

    まま


    35週か36週に退院予定なので、約3ヶ月の入院になります😅

    外でれるようにしてもらえたら気分がだいぶ違いますよ!😳

    私が注射しときは31週で、リトドリンの点滴をしていたんですけど血液検査でCKという値が引っかかってリトドリンをきることになってマグセントだけになるから念の為しましょう!って感じで注射しました!

    ステロイド注射は赤ちゃんの肺の成長を早める?らしく、34週までに産まれちゃうと肺ができていないので自力で呼吸ができないから、それを助けるために注射を打つみたいです!👌🏻
    打つ基準としては1週間以内に分娩になる可能性のある人に向けてらしいです🙄

    • 10月2日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    3ヶ月の入院…
    私よりももっともっと長い人がいるんですもんね🙇‍♀️

    ちょっとの外出だけでも全然気持ち違いますね☀️💕
    日曜まではなんとか頑張れそうです!!

    じゃあ、そんなすぐには打ってもらえないんです(´・ω・`)

    • 10月2日
  • まま

    まま


    同じ病室の人は20週から入院しててあと合計4ヶ月くらい入院するみたいです😅

    私は外へは出れませんが、コンビニ行くだけでめっちゃウキウキします😂😂

    自然に肺ができる方がいいと思うし、今そこまで焦る状況じゃなかったら打って貰えないと思います💦

    • 10月2日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    4ヶ月っっっっ!!😭
    長いですね😭それにくらべたら私なんて短いですね💦

    病院内にコンビニがついてる感じなんですかね🤔☁️

    そうですよね!
    焦らずちゃんと元気な子産んであげたいです💕

    • 10月2日
  • まま

    まま


    すごいですよね😅💦

    大学病院なので1階にローソンあります!😊

    絶対終わりはあるから、1日長いですけど寝たり携帯触ったりして過ごしてたら24週からもう33週までなりました!

    • 10月2日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

    病院内にコンビニあるのいいですね!!

    絶対終わりはあるって聞いてなんかすごい勇気でましたっ✨

    • 10月2日
  • まま

    まま


    入院してるのが5階で車椅子で家族に連れて行ってもらわないと行けないのが難点です😓

    退院か出産がありますから、入院生活は絶対終わりますよ!😊👌🏻

    • 10月2日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ちなみに面会時間って決まってますか?

    そうですよね!
    この妊娠期間を乗り越えちゃえばあとは退院して子育てがありますね👶💕

    • 10月2日
  • まま

    まま


    16~19時です😓💦

    産まれちゃうと1人でゆっくりする時間ないと思うので、今のうちにゆっくりしときましょ!😂

    • 10月2日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    えぇ!短すぎませんか💦💦

    ですね😂休憩って事にしますか😂

    • 10月2日
  • まま

    まま


    めっちゃ短いです!もっと長くして欲しい😭😭

    お腹の中の赤ちゃんから、無理しすぎだから休んでねってことかなって思ってます😂👌🏻

    • 10月3日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私のところは13時〜19時までです(´・ω・`)
    短いなーと思ってましたがままさんのところめちゃくちゃ短すぎますよね💦

    赤ちゃん産まれたら寝てられないですもんね😂

    • 10月3日
  • まま

    まま


    13時からなんて羨ましいです🥺🥺

    初産なので子育てわかりませんが、周りの人は寝れないって言うから今のうちですよ👌🏻

    • 10月3日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    欲を言えば19時までっていうのをなんとかしてほしいです(´・ω・`)旦那の仕事が19時過ぎとか19時ギリギリとかになっちゃうので会えても5分とか💦

    しっかりやすみましょう💤

    • 10月3日
  • まま

    まま


    たしかに!20時か21時にして欲しいですよね😂

    • 10月3日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    それくらいがベストですよね!

    • 10月3日
みきゅ。

26週で切迫早産と診断されて、入院して1ヶ月経ちました😂
最初の2週間は朝から晩まで泣きっぱなしの毎日でしたが、優しい看護師さんが話を聞いてくれたり、アドバイスをくれたおかげで今は泣かずに頑張れています😊

今は、テレビ見たり、YouTubeやhuluを見たり、同じ切迫早産の人達とお話したりして過ごしています✨

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    やっぱり最初はみなさん泣いちゃったりしてるんですね😭💦

    私もYouTubeで食べたいもののやつをずっと見てます😂😂
    大部屋ですか?
    私4人の大部屋で今3人いるんですがみんなカーテン閉めて一切会話ないので…。
    ドラマとかではよく大部屋のみんなとわいわいやってる感じなのかなーと思ってましたが全然違くてびっくりです😵

    • 10月3日
  • みきゅ。

    みきゅ。


    YouTube最強ですよね😂

    入院した当初は切迫早産の人が多くて二人部屋空きなしだったので、個室にいました💦
    今は、二人部屋に移ってます!
    隣の方はコロコロ変わりますがご飯の時とかはカーテン越しですがよく話したりしています😊
    シビアになってる人もいるかもしれないから、なかなか声かけにくいですよね😢

    • 10月3日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    最強ですね😂
    私も入院して1週間個室にしてもらったんですがお金かかるので大部屋にしました💦

    大部屋の人達とお話できればちょっとは気持ち晴れるんだろうな〜とか思いますね☀️

    • 10月3日
  • みきゅ。

    みきゅ。


    部屋代って長く入院するとなると結構痛手ですもんね😢

    診察の時とか、お話する機会はない感じなんですか😳?

    • 10月3日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ほんとですよね💸💸💸

    全然ないですね💦
    トイレもみなさん会わないようになのかちょっと時間差で出てったりしますもん😂

    • 10月3日
  • みきゅ。

    みきゅ。


    極力顔合わせないようにしてるんですね💦
    話せた方が気も楽になるような気がしますけどね😂

    そのうち話そるような雰囲気になれるといいですね(´・_・`)

    • 10月3日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    きっとそうですね😂
    なので私もそーゆーふうにしてます😂

    • 10月3日