※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
子育て・グッズ

横須賀市の追浜地区の保育園に0歳児と2歳児を入園させるのは難しいでしょうか。夫は会社員で私はパート求職中です。2人の子供がいても、求職中だと入れないのでしょうか。

横須賀市の追浜地区の、保育園4月入園で0歳児と2歳児の入園は厳しいのでしょうか。
旦那は会社員、私は少ない時間でパートをしていて求職者扱いです😣

やはり子供が2人だとしても、求職中だと入れませんよね😭

コメント

初めてのママリ✴︎

のばら保育園が結構空きでるので、第一希望にしたら入れるかもですよ🙆‍♀️
2歳児クラスの募集をしてる園があるといいですね💦💦

• ぶた

ぶた

そうなんですか😳でも違う園を第1希望にして申込書を貰ってきてしまいました😭もう少し前から質問していたらよかったです😣

• 10月2日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

もう提出しましたか??
    横須賀市の用紙は共通なので別園で出しても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    一応、第一希望の園でもらうよーに促されてますけどね!
    ママ友で数人、もらった園とは違うところで第一希望にしたらそこが決まった人います!🤗
    0歳児だと入れるかもですが、
    2歳児の枠が少ないかもですね💦💦
    見学のとき聞きましたかー?

• 10月2日
  • ぶた

ぶた

まだ提出していません!
    ええ!別園に出してもいいのですね!!(゚o゚;;
    勇気を出して質問してよかったです😭
    見学の時やはり上の子は厳しいかもと…それよりはやり求職中ということが痛いようなのですこしの希望にかけます😢色々教えてくださりありがとうございました感謝です☺️✨

• 10月3日