※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

グアム旅行中、娘に飲ませるミルクの調乳用お湯について心配。日本から水を持っていくべきか悩んでいます。3泊4日の旅行です。

今月に行く旅行先がグアムなのですが、まだまだミルク大好きな娘なので、旅先でミルクを作る頻度が高いと思うのですが、調乳用のお湯はどうするべきでしょうか😭?

正直、海外の水が心配です…😅
軟水?硬水?など関係あるかわかりませんが娘に飲ませるミルクなので、日本から天然水を持っていくべきでしょうか?😱

ちなみに3泊4日です!

コメント

プーさん大好き

ミネラルウォーターは、スーパーなどでも売られてるので、日本から持っていかずでした。ホテルにお湯を沸かすものはないでしょうか?もしあれば、ホテルに行くまでもてば、なんとかなるかと思います。(お湯をいれて、お出掛けするのに水筒などは必要かもしれないですね)

• Me

Me

向こうのミネラルウォーターは日本の水とほぼ変わらないでしょうか?

• 10月2日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

変わらないと思います!大人がうがいなどでも使用しましたが、違和感なかったですよ😊
    心配でしたら、日本のミネラルウォーターを持っていって、お子さん用にしてもいいかもですね♪
    (子連れでない海外旅行では、ミネラルウォーターを持っていったこともありました。物価や使用頻度によって、持っていくのをやめたりしました)

• 10月2日
  • Me

Me

ありがとうございます😭🙏

• 10月2日
🐈

液体ミルクはどうですか?
少し割高ではありますが、調乳の手間がないですし、常温で持ち運べるので旅行の間なら便利そうだなと思ってます☺️

• Me

Me

なるほど!!その方法もいいですね😳ありがとうございます😂

• 10月2日
みす

私も向こうのコンビニでミネラルウオーター買ってホテルにティファールみたいなものがあったので沸かして使ってました。
ホテルや外食先のカフェとかでミルクを作るからお湯が欲しいといえばどこでもくれました。

怪獣くんママ

グアムいきましたが、日本人の家族づれ多かったです💓
Kマートという大きなスーパーがあるので、そこで【Purified Water】とかかれた水を選ぶといいと思います。ミルクやベビーフードコーナーにあります!!

あやか

以前はレンジ付きの部屋を予約して、哺乳瓶の消毒できるようにしてました。
水も日本から持って行き、哺乳瓶洗ったら最後に日本のベビー用の水で流したりもしてました。笑
先日2番目の子を連れて行った時は液体ミルクに使い捨て哺乳瓶持って行きました。
衛生面は気にせず使えて気が楽だし、手軽でした。

• Me

Me

おそくにすみません😭
    液体ミルクは温める方法とかどうしたらいいのでしょうか?😭

• 10月3日
  • あやか

あやか

液体ミルクはそのまま飲ませてました。
    暑いしいいかなと思って。
    普段からアイクレオとほほえみを飲んでいたので、液体ミルクも飲むかと思ったら、あんまり飲みは良くなかったです。
    いつものより美味しくないのか、冷たすぎるのか…。

• 10月3日
  • あやか

あやか

レンジが使えれば、哺乳瓶(使い捨てではない)に入れて少しチンしてもいいと思いますし、ポットとかお湯があれば湯せん?で温めてもいいも思います。

• 10月3日