※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

子どもが人見知りせずに積極的に遊びに誘うが、相手に無視される悩み。同じような子どもの例があるか相談。

人見知りを全くせず、同じくらいの子とすぐ一緒になって遊びます。
公園で同じくらいの子がいると、

お友達来た!お友達!!一緒に遊ぼう!!

と大喜びで誘いに行きますが大体びっくりされて無視されて逃げられてしまいます。
遊びたいのに可哀想だと思いますが、仕方ないですよね、、

幼稚園帰りの友達がいると勝手に混じって遊んでいます。

同じように全く人見知りせず、社交的すぎるお子さんがいる方いますか?

コメント

ノアママ

うちの子も子どもが好きで、グイグイ行くタイプです。
まだペラペラ喋ることはできないので、少し大きい子たちのマネをしたりしてます。
本人は楽しそうですが、周りの子からはちょっとウザがられたり、何?みたいに言われたりしてますね💦

はじめてのママリ🔰

うちそうです😅
3歳ですが2歳の時からそんなかんじです。

うちの息子もそんな感じです😅💦
他の子がキャッキャッして遊んでると息子も混ざりに行きますが声も大きくテンション高すぎてだいたい引かれます😅💦
友達の子供(同じ歳の女の子)とかにも冷めた目で「うるさい」って言われます😂💦
難しいですよね💧

きー

うちの娘も同じくらいの子にすぐ近づいて絡みたがります!
公園行っても他の子のおもちゃを使いたがるので嫌がられるときもあり、困ります😓
極度の人見知りよりいいかと思ってますけど、引かれる時も多いです💦誰に似たんだかって感じです😅

• ああちゃん

ああちゃん

うちも両親は真逆の正確なので驚いてます。
    人のおもちゃ欲しがったり、絡みたがったり、にている子がいて安心しました。
    お友達大好きなので、幼稚園入ってからが楽しみです!

• 10月2日
まっこ

うちの長女もそうでしたね。
どこにでも混ざっていくので普通に遊んでて、向こうの親御さんも『あれ、この子どこの子?』って顔してますし(笑)、こちらも普通に遊んでるから知ってる子なのかなと思ってるも『知らなーい。さっき(友達に)なった‼️』と。
スーパーとかでもヘラヘラいっちゃうので店員さんとかにも『ニコニコきてくれて可愛いけど、お母さん目が離せないね~(笑)』なんて笑われたり。
知らないおじさんすら『えっ、なんだこの子💧』とビックリしちゃってたり。

大きくなっても変わらずで、公園でも遊んでて…でもやっぱり知らない子だったりして、もう誰が友達で誰が知らない子なんだか分からない程で。

今は4年生ですが、4月に転校したんですが初日から友達出来た!と普通に遊び回ってます。
引っ越すときも周りから『○○ちゃんは社交的だから友達すぐ出来るよ‼️』なんてよく言われてました。

• ああちゃん

ああちゃん

回答ありがとうございます!
    両親は真逆の正確なので驚いてます。
    けれど同じような方がいて安心しました!
    誰とでも仲良くなれるって大切ですよね。
    うちは、お兄ちゃん達の輪に勝手に入り、一人で興奮して、、うざがられて切なくなったり。

• 10月2日
k

うちも上の子がそうです!明らかにえ、誰こいつ?みたいな顔で見られてることもありますが、本人はお構いなしでキャッキャしてるので、こちらがちょっと切なくなります(笑)
でも自分からどんどん行くくせに、たまに息子よりもっとグイグイ系?の子が先に近づいてくると、逃げることもあり……😂(特に女の子)
自分から行きたいけど、向こうから来られるのは嫌なのか、、😅謎です💦

• ああちゃん

ああちゃん

回答ありがとうございます!
    うちもお兄ちゃん達の輪に勝手に入り一人で興奮してうざがられて切なくなります😓
    同じような方がいて良かったです!
    幼稚園行き始めたら楽しみです!

• 10月2日