※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

2人目の通院を先延ばしにして悩んでいます。妊娠中の悪阻や痛み、年齢や病気のことも考えています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

そろそろ2人目を…と思っていて9月に通院する!
と決めたのですが…先延ばしにしてしまいました😭💦
1人目は治療をして授かったので、2人目もその予定です。
通院を再開するタイミングは自分で決められるのですが、なかなか踏み出せずです😢
今の子を妊娠中の悪阻や痛みを伴う出産…また我慢の生活…こんなことで思い悩んでるうちはまだ辞めた方がいいのかな。
けど年齢的なもの&婦人科系の病気もあるし先延ばしは出来ない…。
同じような経験があった方いたら、お話聞かせてください😣

コメント

ママリ

私も一人目は治療で授かって、二人目も卵をお迎えに行く予定です😌
ですが最近、2学年差にするか4学年差にするかで迷いに迷っています😂!!
来週、凍結胚の延長をしに病院に行くのでそれまでに決めたいんですけど、本当に迷っちゃって💦
希望は4学年差なんですが、私も若くはないし、あと残り1つの卵なのでそれがダメだったらと思うと…
かと言って2歳差育児は自分に余裕が無さそうで😅
もうずっとグルグルグルグルおんなじ事考えてます💦
上の子が居ながらのつわりや痛すぎる陣痛も恐怖ですよね💧
私も迷っちゃってますが、お腹にお迎えするなら、
いつでも来てね👶🏻‼️って気持ちで迎えてあげたいです🥺
家族が増えるって人生ですごく大きなことなので、いっぱい悩んでも納得いってからが良いですよね☺️

• m

m

コメントありがとうございます😊
    妊娠中のあのしんどさをもう1回…そして次は上にもう1人いるのか、と思うと乗り切れる自信がありません😂
    もちろん産まれてからも未知です😢
    ちなみに3学年差という選択肢はなしですか🤔?

私もここ数ヶ月同じことをずっと悩んでて…先延ばしにしても進展しないんですけどね😭けどしっかり納得して、覚悟を決めてからの方がいいですよね🙌✨

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

3学年差は入学と卒業が重なるから大変とかってよく言いますよね🤔!
    入学が重なるとお金がまとめて必要だからですかね?
    そこが問題なければ3学年差でも良さそうですね😊
    ますます迷ってきちゃいました🤣笑

悩んでも時間だけが過ぎていくので焦っちゃいますよね💧
    お互い悩み抜きましょう😂!!

• 10月2日