※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

息子が下痢で病院に行くべきか悩んでいます。下痢以外は問題ない状態。徒歩で小児科に行けず、交通機関を使う必要あり。

先輩ママさん教えて下さい😭

普段1日1〜2回しかうんちをしない息子が、
昨日は5回、今日はすでに3回うんちをしています。

それも水うんちで下痢です。
色は普通の時と変わらず黄色です。

下痢以外はとくに問題なく、
熱なし、食欲あり、ご機嫌です。

ちなみにうんちは、ミルクを飲んだ30分後くらいにします。

病院に行くべきですか😫?


徒歩圏内に小児科がないため、
行くなら交通機関を使わなきゃいけないのと、

下痢以外は問題ないので
病院に行くか悩んでいます😞

コメント

ミッフィー

胃腸風邪だったり、そのまま下痢が続いておしり真っ赤にただれちゃうこともあるので、早めに行って整腸剤もらった方がいいかなと思います!

愛

うちの子も4ヶ月のときに下痢になりました。1時間で4.5回もでて、下痢のしすぎて肛門の中の方が切れてしまい便に血が混じっていて急いで病院行きましたが、母乳の方はよくあると言われました。特にお薬もなにも出なかったです😅
ご機嫌ならもう少し様子みて下痢が続くなら病院に行きましょう!