※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

授乳室で親と一緒に入ってくる人がおしゃべりがうるさい。同伴者も禁止にすべき?

まだまだおっぱい大好きな娘がいます。
授乳室での話なのですが、親と一緒に入ってきたらしくまぁおしゃべりがうるさいです。
これって普通になんですか?普通に迷惑じゃないですか?
声とかでおっぱい飲むのに集中できない子だっていると思います。うちの子がそうでした。
男性禁止はもちろんだけど、同伴者も禁止にしてほしい。

コメント

ウミ

オムツ替えとかの場所じゃなく、授乳する場所に同伴者が来てたんですか?😅

• mappi

mappi

そうです。
    授乳室に一緒に入ってきて授乳しながらおしゃべりしてました💦

• 10月2日
  • ウミ

ウミ

下の方が仰ってるように色んな方がいるかもしれませんが、配慮しながらでもいいんじゃないの?って思ってしまいますよね😅

• 10月2日
  • mappi

mappi

思いますね!
    ちゃんとしたルールがないにしても、場をわきまえてほしいです😭

• 10月3日
みす

禁止されてないのでなんとも言えないですよね。
何か精神的な疾患を持っていて親御さんがいないと不安な方かもしれませんし。
たまに電話で喋りながら授乳している人もいれば、赤ちゃんにずっと話しかけてる人もいるし色々な人がいますよね。
公的な場所でルールがあまりない場所なので、色々価値観が違うなっと思うくらいにしてます。

• mappi

mappi

そうですね💦
    確かに色々な事情の人がいるかもしれないし、授乳室の決まりなどあまり聞いたことないので、どうするかはその人の自由ですよね。

• 10月2日