※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jj
ココロ・悩み

兄がトラブルを起こし、母からの愚痴電話に悩み、孤独感や不安を感じている女性の相談です。

限界です、吐き出させてください😭
わたしの兄は本当にトラブルメーカで昔から迷惑ばかりかけられています。そんな家の雰囲気が嫌で、今は結婚し、実家とは離れた場所に暮らしていますが、兄が問題を起こす度に度々母から愚痴?というか、もう嫌だ!みたいな感じで泣きながら電話がかかってきます😭
自分で地元を離れたのも悪いのですが、友達もいない見ず知らずの場所で、ワンオペ育児をしながら、母の心配をし、その度に心がドヨーンとしてしまいます。正直もう限界です。今日もまたその電話があり、なんでわたしの家族はこうなんだろう?と涙が止まらず、食欲もありません、不安で悲しい気持ちをどうしようもできなくて早く旦那にぎゅっと抱きしめてもらいたい気持ちです😭でも旦那は遅いし、寂しさをここに書いてどうなる話ではないですが、もう限界で、人にも恥ずかしくて相談できないのでここに吐き出させてもらいました。乱文ですみません。

コメント

ままり

もうめちゃくちゃ気持ちわかります。。。
うちは弟がトラブルメーカーで、母から連絡がきます💦母からは「巻き込んでごめん。愚痴りたかっただけだから気にしないで」とか言われますが、こちらは話をされるだけで本当萎えますよね😱何とも表現しがたい感情になります…。
実家は車で30分ぐらいのところなので、もう収拾がつかないときは私が娘連れて、落ち着けに行ってます…もう嫌です😭😭😭
弟もいい大人なんだから、もう落ち着いてほしいです…。

• jj

jj

分かります、、なんとも言えない感情ですよね。悲しい?というか、不安というか、情けないというか、、、😭
    わたしも、家が近ければ行きたんですが、何より母と父が心配で、すごいブルーな気持ちになってしまいます😭

• 10月2日
  • ままり

ままり

胸がざわざわしますよね…😭
    そして私の場合は弟に対しものすごく腹が立ちます💭(笑)
    心配になりますよね、、だから私はすぐ駆けつけちゃいます😔💦

• 10月2日
  • jj

jj

ざわざわわかります!
    わたしも兄にすごいイライラしてきます😂すぐ駆けつけられる範囲の距離なら顔が見に行けて、安心しますよね!死にたいとか言って来る時もあるので心配で心配で🤦🏻‍♀️ママリさんと共感できて少し心が楽になりました!

• 10月2日
  • ままり

ままり

もういい加減に落ち着いてほしいですよね。。。家族困らせて何がしたいんだって感じです🙄(笑)
    でも母も割と話すとすっきりすることもあるみたいですもんね、私たちで聞くしかないのかなーと思います😔💦
    頑張りましょうね😢

• 10月2日