※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹を隠すのは難しいか悩んでいます。公表すべきか迷っています。6ヶ月頃の経験談やアドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月の初産婦です。
旦那さんのいる地方に引っ越すので、その準備のために妊娠6ヶ月の頭ごろに退職する予定です。
直属の上司と人事には全て伝えてあります。
諸々の事情でその他の周りの人には妊娠を公表したくないのですが、その頃になるとお腹がどうしても隠せなくなるのではないかと心配です。
できるだけ目立たない服装はしようと思っているのですが、やはり6ヶ月のお腹を隠すのは難しいでしょうか?😔
個人差はあると思いますが、元々痩せ型なこともあり、だんだんとバレてある事ない事噂されるよりいっそ諦めて公表した方が良いだろうかと悩んでいます。
6ヶ月頃の経験談やご意見アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

とも

わたしの場合は、2人目なんですがぜーんぜんお腹出てませんでしたよ〜
最近少し出てきたかな〜って感じです🤔

• ひな

ひな

ほんとですか!
    私今16週で割とお腹出てきてヒヤヒヤしてるので不安で😔
    やっぱり個人差があるんですね、、

• 10月2日
Y(24)

私は8ヶ月に入ってやっと
妊娠してる?って
聞かれるようになりました😅
なかなかお腹が出ず、
ほんとに妊娠してるのか?と
私自身が心配するくらいだったので😂
普段から大きめの服?ゆとりのある
ダボッとしてる服が好きで
そんな服装ばかりだったので
気づかれにくかったのあるかもしれません!

• ひな

ひな

8ヶ月まで気づかれないのは相当ですね!
    私は5ヶ月で既に屈むと苦しいくらいなので、ヒヤヒヤです😭
    適度にダボッとした服で出勤してみます🙇‍♀️

• 10月2日