※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

混合から完ミに移行したいが、哺乳瓶拒否があり、ミルクを完食しない。お腹が空いている時間に半分くらいで満足し、満たされるとおっぱいを求める。次の時間までごまかすべきか悩んでいる。

混合から完ミに移行したいのですが、
今のところ若干の哺乳瓶拒否が出てきていて
なかなかミルクを完食してくれません。

確実にお腹が空いているくらい時間をあけて
缶に書いてある通り140つくっても
半分くらいで満足しちゃいます。
空腹の時はがっつくので哺乳瓶も大丈夫なのですが
少し満たされてくるとおっぱいじゃない!
と気づいて離しちゃうかんじです😅

完食してなくても次の時間まで
おっぱいもあげずに
ごまかしたほうがいいでしょうか?

でもそれだと栄養面も心配で💧

移行のやり方、哺乳瓶拒否の対処法
アドバイスとかもありましたら
知ってる方教えてください😓

コメント

なぁぁ

欲しがらないなら次の時間まであげなくても大丈夫と思います🤔
どのくらい時間空いてるんですか?

• ar

ar

時間もまちまちで、しゃぶっていたいだけなのかおっぱいだと1時間の時もあれば4時間空く時もあります。
    私も昨日まであまり気にせずに欲しがる時におっぱいあげていて、測って見て最高4時間空く事はわかったので、今日から少し徹底してリズム付けやってみようかな〜という感じです😂
    完ミにするなら4時間ごとの計算になるし、4時間空けられる事はできるとわかったので、4時間ごとにやってみようかな〜と思ったのですが、、本来140〜160のお腹の容量はあるはずなのに70で終わって4時間もつでしょうか、、?

• 10月2日
なぁぁ

まだ混合だから70でも足りたりするんだと思います🤔
完ミになれば140飲みあげると思いますよ🙆‍♀️
うちも140で4、5時間ぐらい空く時もあれば長くて8時間ぐらい空く時もあります!
飲む量も寝てる間も個人差はありますが💦

• ar

ar

いきなり完ミと同じように、このまま4時間後まで何もあげずに待って大丈夫だと思いますか?😣
    今はおっぱい欲しがって抱っこでごまかしてる状態です。

• 10月2日
  • なぁぁ

なぁぁ

欲しがっててもう完ミにするならばおっぱいじゃなくミルクあげていいと思います😄

• 10月2日
  • ar

ar

そうしたいのですがミルクじゃなくておっぱいが欲しいようです😓
    いつもここでかわいそうでおっぱいあげてしまうのですが、今日こそと思ってて…

• 10月2日
  • なぁぁ

なぁぁ

ミルク飲まない感じですか?

• 10月2日
  • ar

ar

空腹で限界の時はがっついて飲むのですが途中でおっぱいじゃないと気づいておっぱい欲しがります😅
    ミルクが嫌というより哺乳瓶が嫌なんだと思います…

• 10月2日
  • なぁぁ

なぁぁ

おっぱいの方が好き何ですね😎
    哺乳瓶も種類があるから今のが無理そうなら違うのにして様子をみてもいいかもですが…😵

• 10月2日