※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいこ
子育て・グッズ

息子が2歳で10キロ超えで、ベビーカーが使いづらい状況。ヒップシートを購入を考えているが、どこのメーカーがオススメか、2歳でも抱っこ紐は使うべきか、ヒップシートの感想が知りたい。

息子が2歳で体重10キロ超えです
お出かけは近くのスーパーに行ったり公園に散歩に行くくらいですが車がないので歩きです
片道20分。買い物時間プラス往復時間で1時間以上かかります。
前は抱っこ紐で行っていたのですが今の時期ベビーカーに乗せています

ただ最近はお店に着いてベビーカーから降りたがり降ろしたはいいものの帰る時、乗ってくれず暴れる息子を抱っこしベビーカーを押して帰る…
腕が限界でベビーカーに乗せようとすると拒否され、途中寝てしまいさらに重くなった息子をなんとかショルダーバッグに引っ掛けて汗だくで帰りました(寝てもベビーカーに乗せると泣きます)

こういう時は抱っこ紐が楽なのですが最近は暑かったので抱っこ紐の出番はあまりありませんでした。

こんな時ヒップシートがあればなぁと購入を考えています

ここで質問なのですが
①どこのメーカーのヒップシートがオススメですか?
②2歳すぎても抱っこ紐って使いますか?ヒップシート単品ではなく抱っこ紐も一緒の購入がいいでしょうか?
③ヒップシート使っている方の感想が聞きたいです

よろしくお願いします

コメント

りお

2歳半過ぎてからコレの赤を購入しました☺️
2歳過ぎて抱っこも変なのかなぁと思って購入に踏み切りました✨
あると凄く便利でした😊
歩き疲れたら乗せられるし、両手空けたい時はショルダー使ってました🎶

ただ体重が15キロまでで娘はすぐに15キロになってしまって💦
最近は使わなくなってきました😅

はじめてのママリ🔰

その状況なら電動自転車買います!ヒップシート使ってましたが10キロで腰が痛くてすぐ使えなくなりました(>_<)

• たいこ

たいこ

回答ありがとうございます

自転車は保育園とか行くようになったらと思ってました。
    今は基本的にベビーカーなので😌やはり腰に負担が来てしまうんですね
    うーん
    悩みます…

• 10月8日
たいこ

回答ありがとうございます

ショルダーもつけられるんですね!
15キロなんてあっという間になっちゃいそうですがその間だけでもあると便利ですよね
探して見て見ます!

たいこ

↑お名前書き忘れました💦
あやねさんです