※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりん
家族・旦那

育休明けで、下痢をして、お尻が真っ赤っかでオムツ替える度に泣き叫んでい…

育休明けで、下痢をして、お尻が真っ赤っかでオムツ替える度に泣き叫んでいた我が子…
病院行かせるために仕事、こどもは保育園を休むかどうか母親に相談すると、
【下痢くらい、先生がその都度オムツ替えてくれるよ!そんな事で仕事休むな!】
っと喝が…
しかし…私は介護的な仕事をしているので、この下痢が感染的なものなら、一気に広まる怖さを知っており、結局休ませて、病院へ行き、下痢の原因がわかった翌日に保育園へ行かせました🐥
自分の母親ながら、保育士サンの仕事を勘違いしていないかと少し軽蔑しちゃいました😑
そりゃぁ、仕事柄なかなか休めない方もいるのはわかりますが、子どもが原因不明の下痢やなんやらで無責任に預けるのは違うかなって思ったり…
子どもが不調そうなら、比較的早い判断で仕事を休む私の仕事に対する考えは甘いのですか😰?
もちろん、お休みをもらったあとは、職場の方に【すみませんでした!】っと土下座するくらいの勢いで感謝と謝罪をしています😂😂

コメント

mama

私ならもう母親に相談せず自己判断にします😂
早期に治療はどんな症状でも良いことですから😊

• くりん

くりん

コメントありがとうございます♡♡
    母親に参考程度にと思って相談してみたのですが、ダメダメでした😂😂笑
    仕事復帰すぐの事だったので、【仕事休んでも大丈夫かなー】って思いも少なからずあって😅
    けど、子ども1番ですよね🤗

• 10月2日