※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り☆
子育て・グッズ

京都市山科区に同じ月齢のママさんいますか?子供との日常やショッピングモール情報が知りたいです。徒歩や電車で移動中。

京都市山科区に住んでる同じ月齢くらいのママさんいますか??
みなさん子供と普段何してますか?😳
引越してきて土地勘もあまりないので、引きこもりか散歩の毎日です😂
ショッピングモール的なのないですよね??
ちなみに車ないので徒歩、電車が主です🥺

コメント

ゆいちゃん

山科区に住んでます☺️
保育園入れる前はずっと家に引きこもりしてました😂
1回だけ近くの児童館へ行っただけです😓
後は散歩という名の買い物
行くぐらいでした😂
ショッピングモール的なのは
六地蔵にあるMOMOぐらいですかね🤔
ちなみに地下鉄ですぐです😌

• り☆

り☆

児童館も行きたいなーと思いつつ腰が重くて😂笑
    MOMO行ったことあります!やはりショッピングモールはMOMOくらいですよね😭🙏

• 10月2日
ニコニコ(*´∀`)

ネットで山科支援だよりと検索したら、各児童館や保育園、幼稚園でしてる月間のイベントが見れるので、それを見てお出掛けしてました😃

• り☆

り☆

ありがとうございます!
    良いこと聞きました☺️
    さっそく検索してみます!

• 10月2日
まい

山科区に住んでます。私も生後7ヶ月の子がいますが、だいたいスーパーの買い物に連れてってあとは家にいることが多いですね。たまに保育園の園庭開放に行ったりもしますが、まだ園庭で遊べる月齢ではないので保育園見学でほかの園児さんと遊んでもらう感じです。ショッピングモールは山科駅からJR1本で京都駅に出れますし、京都駅のイオンもいいですよ!京都駅まで出てしまうと色々ブラブラできますし、ISETANの中には子供服の階に授乳室もありますし☆もうすぐ椥辻駅にイオンタウンができますよ〜。12月オープンだったはず!

• り☆

り☆

たくさん情報ありがとうございます☺️👌
    京都駅、妊娠中は行ったことありますが、息子と2人ではまだなので涼しくなったらデビューしてみます!💗
    椥辻駅のイオンタウン気になってましたー!大きめのスーパーみたいな感じなんですかね?楽しみですね🥰

• 10月4日
coco

月齢は少し違いますが、近くの児童館に連れて行ったりしてました✨
公園とか行ってもまだ遊べないですよね🙄

児童館で小さい子用の集まりみたいなのとか連れて行ってました😋
山科区のどの辺りかによりますが😭
モモテラスの遊ばせるところも小さい子用に遊ばせるボールプールとかありましたよ!

• り☆

り☆

やはり児童館ですか👌
    私が人見知りでなかなか行けてませんでしたが息子のためな行ってみます☺️
    MOMOボールプールあるんですね🥰遊ばせてみたいです💗

• 10月6日
さー

山科在住です!基本は児童館に遊びに行ってました。あとは京都駅のイオンモール京都、桂川駅のイオンモール桂川は電車で行きやすいですよ^_^ 桂川の方は無料で子供を遊ばせるスペースもあるし、1歳まではお金がかからないモーリーファンタジー(室内プレイルーム?)もあるので割と楽しめます。住まれてる場所によると思いますが、MOMOテラス行くより近いんじゃないですかね?
11月には山科駅のラクトに大型の無印ができますし、同じ頃には椥辻にイオンタウンもできますが、イオンタウンはスーパーに少し専門店が入るだけの感じだと思います。

• り☆

り☆

JRすぐ乗れるので桂川も行ってみます🥺💕無料はありがたいですね!
    無印大きいみたいですね〜これも楽しみです😍イオンタウンはあまり期待できない感じですね🤔笑

• 10月6日
2児の母

山科区在住です!
普段ほどほど引きこもりですw
友達もいないし話し相手もいないし寂しいです🤣
今までは暑かったのもあって外出るのもめんどくさかったけど涼しくなってきたからそろそろお散歩ついでに出なアカンなぁと思っていたところです!

• り☆

り☆

山科のママさん多くて嬉しいです🥰私も友達いなくて寂しい毎日で高確率で実家です🤣笑
    一応毎日散歩という名の近所のスーパーまでぶらぶらはしてますが飽き飽きしてきました🤣笑

• 10月6日
  • 2児の母

2児の母

ご実家いいですね👍🏽
    私は実家が無いのでほんとに行くところが無いw
    スーパーも節約の為週1でしか買い物しないのでほどほど家です🤣
    ちなみに近所のスーパーはハッピーテラダです😊

• 10月7日
  • り☆

り☆

実家は大阪なので電車でちょこちょこ帰ってます😭👌笑
    私は西友が1番近いです🥺
    マツヤスーパーもよく行きます!笑
    ハッピーテラダ行ったことないです😲🎶

• 10月7日
  • 2児の母

2児の母

ご実家大阪なんですね🎶
    西友よく行きますよ😆
    マツヤスーパーも✨
    ハッピーテラダは品揃えは微妙かもしれないですがお野菜、肉、魚は安く思います😊
    1度行ってみてください⭐️

• 10月8日