※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が10日以上下痢で、整腸剤を飲んでも改善せず。同じ経験の方いますか?機嫌はいいが心配です。

3ヶ月の娘が下痢中です。
もう10日以上も下痢うんちしてます…
病院で整腸剤をもらって飲ませていますがなかなかうんちがかたまってきません…

同じくらいの月齢で、下痢が長引いたよって方いますか?
機嫌はいいし、おっぱいも飲めてますがなんだかブリブリする度にかわいそうで仕方ありません…

コメント

かよこ

それって本当に下痢ですか???
生後3ヶ月の赤ちゃんってウンチはトロトロですよ???
おならの度にうんち付きました(^^;)

• りんご

りんご

書き方わるかったですね、かたまるというかもうちょい固めの…という意味です。
    出てるのは水っぽく下痢に間違いないです。病院でもおむつ見てもらったので。

• 10月2日
ribbon

3ヶ月の頃は、固まったうんちは出なかったです!
離乳食始めて、やっとかたまったうんちが出るようになりましたよ!
その子の体質で、うんちの形状にも多少差はあると思いますが、病院で相談してみてはどうでしょうか?

• りんご

りんご

そうですよね、かたまったウンチという書き方がわるかったです。
    いまは水っぽい下痢便なので、もっと普通のうんちに早くもどってほしいな…ということです。

小児科には行って便もみてもらってますが、胃腸風邪かなとのことで整腸剤だけ飲んでるんです。

まえは3日に一度の便秘気味だったので、下痢になって1日に10回以上も出ると処理が大変だしかわいそうで…

• 10月2日
DORA32

一カ月は続くという意見が多いですね。Yahoo知恵袋とかみても、風邪などで腸が荒れるとそれくらいの期間下痢する、と専門の人が答えてましたよ。

その後いかがですか。。
私も混合ですが四カ月なってすぐ下痢、5日目で受診→くしゃみ(鼻水)出てたし風邪薬と整腸剤を1週間しましたが変化なしの様な感じです。
母乳はもともとゆるい便になるからね。と言われましたが。

2度目受診し、また同じ薬出ましたが授乳中に必ずなので乳糖不耐症ではと思っています。
お尻は乾かしてから締めるよう言われました。そしてお湯とティッシュで流し拭きの様にやってます。

森永ノンラクトミルクに勝手にしましたが変化ないし高いので普通のに戻しました。

一日も早く改善します様に。。♡