※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりん
妊娠・出産

稽留流産後の自然排出についての経験を聞きたいです。出血はどのくらい続きましたか?生理が戻るまでの期間を教えていただけますか?

稽留流産後、自然排出された方
よければお話聞かせてください💦

自然排出後、どのくらいまで出血が続きましたか?

また、その後 いつ頃生理が戻りましたか?

辛い事、思い出させてしまい 申し訳ありません。
よろしくお願いします

コメント

さくらんぼ

私は異所性妊娠の流産型でしたが、完璧にhcgが下がるまで5ヶ月かかりました。
生理は流産後2~3ヶ月たつくらいからありました。

• さやりん

さやりん

コメントありがとうございます。
    5ヶ月もかかったんですね💦 それまで 出血もありましたか?
    大変でしたね

• 10月2日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

少量出血しながら、hcgがだんだん下がり、最終的には排出されず子宮内に吸収されました。5月に治療が終わり、1度生理を見送り7月に今お腹にいる子を授かりました。改めて妊娠出産はキセキだなあと痛感しております。

• 10月2日
  • さやりん

さやりん

なるほど、大変でしたね💦
    少量でも出血してると 負担になりますよね.. 本当に私も1人目がすんなりできたタイプだったので 奇跡だなーと思いました!

• 10月3日
つん

お辛いですね、お気持ちお察しします😔
個人差あるようなので参考程度に!

つい先月、自然排出しました。
まず流産になった流れなのですが、 8/18検査薬陽性→8/29出血し、急いで病院へ。胎嚢を確認→8/30出血止まらず自然排出 でした。

自然排出から10日程で出血が止まり、9/13に病院で完全に排出された事と、排卵が確認されました。

で、今回の生理が来たのが9/29でした!

• さやりん

さやりん

コメントありがとうございます。
    私も 先週 自然排出しました。
    10日程ですね。 私も 1週間すぎて、出血量は減りましたが、まだたまに ちょろっと 出たり 塊があったりして💦 排出した時の出血量は、焦りますよね😞

すぐに排卵、生理が復活したんですね!参考になりました!

• 10月2日