※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
お金・保険

友達の結婚祝いにいくら包めばいいか悩んでいます。友達は親族のみで式を挙げる予定です。

結婚祝いについて🙏

今度結婚する友達のお祝いについて悩んでいます。

私の結婚式に来てもらって3万を包んでいただいたので、友達の時も結婚式の時に…と思っていたのですが、親族のみで式を挙げるそうです。

別に会ってお祝いを渡そうと思っているのですが、いくら包んだ方がよいでしょうか😖

コメント

1万円と5000円くらいのプレゼントでいいと思います(^ ^)

私なら3万円にします😊💡
1000円前後のフォトフレームなどと一緒に紙袋に入れて渡しますね✨🎁✨

はるママ

同じ状況だったので、一万円と五千円のプレゼントを渡しました^ - ^

うーたん

わたしもご祝儀1万円と5000円相当の品物にします♪♪
「内祝いは不要ですので」と手紙に書き添えておきます。

なっちょ

私はお友達の立場でしたが、お祝いくれた子はみんな1万円でした😊プラスでプレゼントくれた子もいました。
家族のみで式を挙げている時点で、たとえ過去に参列した友人であってもご祝儀は期待していないので、頂けるだけでその気持ちがありがたいです💓
披露宴のご祝儀3万円には食事代も込みなので、招待もしてないのに3万包んでもらったら恐縮しちゃいます💦

まち

皆さまありがとうございます😊
1万を包んで、5千円程のプレゼントを渡そうと思います😊👌