※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育園審査に不安。子供がいて働けない状況で困っています。苦しい生活を送っている方、どのように頑張っていますか?お金がなくて心が苦しいです。

子供いて色々な事情があると思いますが預けられなくて働けていない方いますか?😢まだ仕事探してないですが…保育園受かれば働けるけど審査落ちたらどうやって生活していけば…苦しい生活してる先輩方!どう日々を頑張ってすごしていますか??もうお金無くてやばいです…。
憂鬱で吐き気がすごいです…。

コメント

かんかんママ

旦那さんは?実家は?
その前に、今までどうやって生活してきたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は二人とも遠いです。
    転勤があって給料が結構減ってしまったんです。旦那の稼ぎではきつくて…。今までは貯金を崩して生活してました。事故で車を新しく買ったのが良くなかったですね…。

    • 10月2日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    それなら旦那さんに夜預けて働けば、勤務証明書が出せるの求職中よりも点数が高くなるので保育園に入れますよ😅
    お子さんが6歳であれば認定こども園なら預けられそうな気もしますが…
    うちは、私が専業主夫で来年度から保育園に入れますが、車は一昨年買い換えて、ステップワゴンの中古を36万で買い、月々12000円ですよ😅
    それに、住宅ローンと太陽光ローンもあります😅

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、この辺激戦区らしくて…。私は車運転出来ないので近くの保育園に通えたら…と思うのですが😢
    ローンの支払いで大変ですよね😢ありがとうございました😃

    • 10月2日
♡

夜は旦那さんに
預けて居酒屋などで働く
とかどーですか?

難しそうなら旦那さんが
休みの日だけの
日雇い探したり!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもを置いて普通に寝ちゃう人なので頼むのも怖いですが…
    日雇い!いいかもしれないです!ありがとうございます!

    • 10月2日