※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

米子市の幼稚園やこども園の保護者会や参加状況について教えてください。入園説明会の日程が重なっていて全て回れないため、情報が欲しいです。

米子市の幼稚園やこども園に
お子さんを通わせておられる方、
よかったら教えていただけると助かります🙇‍♂️

以下の園の保護者会や、保護者の参加や役割分担が
どの程度あるのか教えてもらえないでしょうか。

かいけ心生こども園
あけぼの幼稚園
みずほ幼稚園
米子みどり幼稚園

今月色んなところで入園説明会がありますが、
日程が重なっていたりで、全部を回るのが難しいため、
もしお分かりになる方がおられたら、
教えてもらえないでしょうか🙇‍♂️

コメント

nana

私ではありませんが、あけぼのに通わせてる方は月に1〜2回参加する程度と言ってました。
役員となればもっと増えますが。
みどりに行かせてる人も、仕事してるから役員とか出来ないって言ってたから融通が利くのかなぁと思いました😅

保護者の集まりがどの程度か私も気になってたので💦

• なな

なな

コメントありがとうございます🙇‍♂️ 入園説明会に行ってみても、やはりなかなかその点は聞き辛かったので、情報ありがたいです😃
    あけぼのは月に1、2回ですか💦結構多いイメージですが、幼稚園とかなら、普通なんでしょうか😅
    みどりは融通利く方なんですね🤔
    うーむ、今まで保育園に預けてたので、親参加の集まり自体も少なく、このゆるさがとても心地良かっただけに、幼稚園の保護者会のことなど聞くと、入園への心理的ハードルがさらに上がりそうです💧

• 10月6日
  • nana

nana

聞いても、「そんなに集まりは多くはないですよ」とは言われるんですけど、どの程度の事を言ってるかわからないですよね💦

にしき幼稚園は説明会で役員の事とか細かく説明してくれたんで良かったですよ。
    私も保護者との関わりに関しては、適度な距離を保ちたいので保育園の方がいいです😅

• 10月6日